皆様こんにちは。介護員の横山です。

青森市内、朝夕冷えてきましたね。

遠くに見える八甲田山が少し色づき始めた

ように感じられ、紅葉狩りにでかけられたら

いいなあと思っています。

10月秋の季節となりましたね。

さて、皆様はどのようにお過ごしでしょうか。

少しですが『デイサービス沢庵の秋』の様子を

ご紹介します♪

 

まずは、『スポーツ・体操の秋』です。

平行棒を使用した運動等を毎日、行って

おります。利用者様の動きが、あの頃よりも

よいものとなっていることを実感しています。

 

 

 

『足上げ』や『グーパー体操』はもう慣れたもの。

笑顔でこなしていきます!

 

 

続いては『芸術の秋』です。色を重ね塗りし、

今年一年のアルバム作成の表紙を作成して

います。今年も楽しい思い出が出来ました☆

 

 

この写真では勉強されている利用者様ですが、

ただいま『りんご』をテーマとした作品を

制作しています。出来上がりましたら、作品を

紹介させていただきたいと思いますので、

お楽しみにしていきたいと思います。

 

 

『読書の秋』です。「懐かしいなあ」と

青森の昭和の歴史の本を読んでいる様子です。

 

 

『遊びの秋』です。おなじみの『風船バレー』

や『風船掴み競争』『ジェンガ』など、

曜日ごとに、色々楽しまれておりました。

 

 

 

 

 

『調理員さんの秋』です。季節のメニューが

美味しいと好評のほか、絵が得意で、

利用者様の目を楽しませています♪

 

『鯉』

 

 

話は変わりますが、本日、私がこの沢庵に来てか

ら初めての事がありました。それは、

『三つ編み』が出来る利用者様に出会った!という

ことです。

 

 

職員の髪型にも三つ編みをしてくれて、

この出来栄えです。学生の頃の面影が

感じられ、素敵だなあと、思いました。

 

 

年を重ねると、オシャレや運動がおっくうに

なるようですが、デイサービス沢庵に来てくれる

と、皆様元気いっぱいになるようです。

 

 

寒くなってきましたが、暖かく、風邪など

ひかないように過ごしていきましょうね。

また、会えることを楽しみにしています。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント