皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、生活相談員小野です。

本日の青森市は晴れ、最高気温は22℃と低い

のですが爽やかな風で過ごしやすい1日でしたよ。

本日も笑い声が溢れておりました(^^♪

では、少しですが様子をご紹介致しますね。

 

 

 

本日は男性利用者様1名、女性利用者様9名と

女性パワーが全開の1日でした‼

ボクササイズにも力が入っていますね( ´艸`)

 

 

本日のおやつですが・・・

さて何だと思いますか?

普通に見れば『餃子』でも違うんです。

餃子の皮に餡子とバナナを包み焼きました。

「美味しいね~」と利用者様から声が聞こえて

きました。

私も1個味見と思ったら、手が止まらず・・・

3個一気に頂きました。

食欲の秋ですね~

 

 

美味しいおやつを召しあがり、会話が弾んで

おられました。

 

 

本日の昼食は和食メニュー

・鱈の三平汁

・ひじき煮

・こんにゃく炒め(2種)

・もやしの和え物

・リンゴ(ふじ&トキ)

鱈の三平汁はいいお出しが出てました。旬のリンゴも

美味しく喜ばれておりました🍎🍏

 

 

届いたお花を生けて頂きました。

「昔やってたの」とバランスよく生けて下さい

ました。

 

 

こちらは、工作が始まりましたよ。

昨年のを真似ながら真剣な表情で取り組まれ

 

 

可愛らしい、本人様によく似たかかしが

出来上がりました。

上手ですね

 

 

 

こちらも負けじと塗り絵に集中、N様

沢庵のゴッホです。

力ずよく塗る為、芯が折れちゃいます。

上手に塗る秘訣は「指で伸ばすこと」だそうです。

近くで見ていた男性利用者様、頷いておりましたよ。

「鹿何色がいいべ?白とねずみ色混ぜればいいな」と

絵の才能がない私に一応、相談されていました。

 

 

全てN様の作品です。

芸術の秋ですね~

私とは違います。

 

 

 

こちらは、看護師対馬の作品です。

季節に合った手作りの装飾品が利用者様を

楽しませてくれていますよ。

ぶどうは美味しそうに見えますね。

 

 

 

今年はオクラが豊作でした。

畑仕事が趣味のK様に2度程、大収穫して

頂きましたよ。

スクスクと育ちました。

 

 

9月の中旬から『ひまわり』が咲き始めました🌻

K様「綺麗だね、あと大きくならないんだが?

秋になったら種頂戴ね」と話されていました。

花のある生活って良いですね。

最後になりますが、皆様は食欲の秋と芸術の秋

どちらでしょうか?

秋は夜長です。

いろんな秋を楽しみたいですね。

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント