皆様こんにちは(^^♪

デイサービス沢庵の越田です。

青森市の最高気温は24℃となっており

段々と涼しくなってきましたね🌬

室内で窓を開けると風が入り

冷房をつけなくても過ごせる気候に

なりましたね☀

「なんだか寒いね」

「風が入ってきて気持ちがいい」と

利用者様の反応はそれぞれです…

10日間の天気予報を見ると

まだまだ暑い日があるので

体調を崩さないように

気を付けていきましょうね👍

 

先日、N様の誕生会を行いました🌻

とても素敵な笑顔で喜んで頂けました!

N様お誕生日おめでとうございます🎂

これからも元気にデイサービス沢庵に

いらしてくださいね~

 

 

 

本日の様子を紹介致しますね~

体操をはりきって行われる本日の利用者様☆

皆様の力の入った体操を見ると元気が出ます!

 

 

 

 

 

ただ身体を動かすのではなく

声を出しながら元気に体操して

表情がいきいきとしておりました~(^^)/

 

体操の後は手作りおやつで一休憩です🌼

本日のおやつは『ホットケーキ~ココナッツミルク~』

でしたよ~

デイサービス沢庵ではヘルシーな豆腐ドーナツや

揚げ海老煎等様々な手作りおやつを提供しております~

おやつの時間もお楽しみに~✋

 

 

「黙っているより身体を動かした方がいい」

「手伝うことがあれば声をかけて」とおっしゃって

くださり、皆様ありがとうございます♡

本日もたくさんお手伝いしていただきました~

 

 

 

 

本日の献立は

・手羽元と大根の煮物

・サツマイモの炊き込みご飯

・冷ややっこ

・エノキとわかめの味噌汁

・もやしナムル

・イチゴミルクプリン

 

 

「ここのご飯はうめな~」「いつも楽しみ」

「上品なお味で」「もっと食べられる」

「皆で食べるともっと美味しい」

「人が作ってくれたものって良いよね~」

嬉しいお言葉ばかりでしたよ☺

いつもありがとうございます。

 

 

 

午後から機能運動に気合の入るH様

 

 

いつもと違う機能運動のメニューに一生懸命に

取り組まれておりましたよ~

「これは効くな~」と一言。

お疲れ様でした☺☺☺

 

 

最近、デイサービス沢庵に

『蓄音機』がやってきましたよ~

聞いたことはありますか?

「懐かしいね」「はじめてだ」と

蓄音機を囲み覗いて見る皆様。

音色を聴いてみたり

皆様興味深々でしたよ~

 

 

 

 

音楽に夢中になっていらっしゃるS様

井上陽水さんがお好きなようで

好きな音楽がかかりご機嫌でした~

聴きたい曲のリクエストお待ちしております✋

 

 

こちらは装飾作りに夢中のN様

来所される度に

新しいアイディアが出てくるようです👀

まさに芸術家!

他利用者様や職員もいつも

驚かされます!

今は秋の飾りを制作中です

完成品を楽しみにしていてくださいね✋

 

 

 

 

利用者様から「ここに来て良かった」

「いいところだ」「来るのが楽しみだ」と

嬉しいお言葉をいただく日々

 

皆様に沢山楽しんで頂きたいと思い

12日から3日間

9月行事を企画しております

BBQやゲームもあります☆

皆様の参加をお待ちしております🌈

 

それではまた、明日お会いしましょう🌼

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント