皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、生活相談員の小野です。

本日の青森市は曇り、時折晴れ間も見えましたが・・・

最高気温30度とムシっと暑い1日でした。

では、本日の様子を少しご紹介致しますね。

 

 

 

本日、金曜日はレディースデー💛

女性利用者様方は、朝から体操を頑張って

おられましたよ。

 

 

週1回利用のT様に3週間ぶりに

お会いしました。

「久しぶりですね、やっぱり

小野さんの声を聞かないとね」と

T様「うるさくてごめんね」と謝る

私でした・・・

『輪投げ』に挑戦され上手に的を

狙い入れられていましたよ。

 

 

W様、丁寧に盛り付けの手伝いをして

下さいました。

 

 

本日のメニュー🍴

・親子丼、キャベツと厚揚げのみそ炒め

マカロニサラダキュウリのピリ辛付け

茄子と油揚げの味噌汁、イチゴフルーチェ

 

 

食べる事が大好きなF様、メニューの

説明に「うわー!すごいな」と話され

「美味しい」とパクパク召しあがって

下さいました。

今日で利用終了となります。

英語が得意なF様とお会い出来なく

なるのがとても寂しいです。

今までありがとうございました。

また遊びに来てくださいね(^^♪

 

 

少食のN様、いっぱい食べて下さいね。

 

 

運動が大好きなK様、今日も個別運動に

取り組まれておりました。

 

 

皆さん、オクラの花を見たことが

ありますか?

とても綺麗なんですよ。

お見せ出来ないのが残念です。

オクラの実があっという間に大きく

育ちましたよ!

暑い日が続くとオクラの実は成長

します。

明日は、畑仕事大好きなK様が利用

されますので一緒に収穫作業したいと

思います。

 

 

花壇にも、桔梗の花、ミニトマト

ミントやシュウメイ菊など色々植えて

あります。

「これなんだの?」と利用者様方の注目

を集めていますよ。

 

 

咲きそうで咲かない『ひまわり🌻』

です。昨年のヒマワリの種をまいたの

ですが芽がでず失敗、再度挑戦し失敗

こりずに新しくタネを購入し芽が育ち

ました。

8月も終わろうとしていますが・・・

いつ咲いてくれるのでしょうか?

 

 

クッションカバーの洗濯日を覚えて

下さり、皆さんお手伝いをして下さい

ます。

もしかしたら、職員並みに仕事を覚えて

いるかもしれませんよ。

 

 

先日、お誕生日を迎えたI様です。

笑顔が素敵なんですよ。

お誕生日おめでとうございます。

なんと、私と誕生日が一緒なんです。

青森県でも新型コロナウイルスが急速

に感染拡大しています。本日も103人

となっています。

どこで感染するか分からない状態となって

います。

気を付けてお過ごし下さい。

 

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント