皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、介護員の村川です。

本日の青森市は台風の影響もあり、曇り☁所々雨☔

も降っていましたね。気温は25℃とここ最近の

気温に比べれば過ごしやすい温度になっていますね。

台風が終わればまた、気温が上昇してきて、30℃

以上の日が続くと思いますので、熱中症には気を付け

てお過ごし下さいね(^-^)

今月の21日から東京オリンピックが開催されました

ね。さまざまな種目でメダル獲得しています🏅沢庵でも

日中テレビを見て応援していますよ(*’ω’*)

選手の皆様には怪我をしないようにオリンピックの雰囲気

を楽しんでほしいなぁと思います。頑張れ❕Nippon🎵

本日は、タイトルにもありますが、土用の丑の日とい

う事で、ウナギを食べる日になっておりますね♪

皆さまはウナギはお好きでしょうか??私は小さい頃

からウナギが苦手でして💦損をしているのかなと思いま

す(笑)(;・∀・)

本日の昼食ではもちろんウナギ丼が出ましたよ(^^♪

ウナギが苦手な私の目の前で、利用者様はとても美味しそう

に召しあがっておりましたよ♬

 

 

 

 

H様もK様もとても美味しそうに召しあがっており

ますね。美味しいものを食べている時の表情って

すごく良いですよね(*^_^*)

H様はウナギがすごく好きらしく、昔は家族と月に

1度は必ずウナギを食べていたと話してくれました

よ♪今度一緒に美味しいウナギを食べに行きましょうと

話すと「分かった!楽しみだな」「支払いは俺がもつ」

と男らしく言って下さいました(^^♪

H様めちゃくちゃカッコイイっす🌟

昼食後は、I様が金魚ネブタを作られており、完成され

た金魚ネブタを見せてくれました(*´ω`*)とても上手

に出来ておりますね。顔馴染みの利用者様に見守られ

ながらパシャリ❕いい表情ですね🎵

 

 

 

別日ですが、K様と、A様、H様も金魚ネブタを

作られておりましたよ(*’ω’*)

H様の金魚ネブタは小さくて可愛いですね🎶

是非お部屋に飾って下さいね。

 

 

 

 

さて、先日、Y様の80歳のお誕生日会を行い、

皆さんでお祝いしましたよ🎂

R様とH様からお祝いの言葉を貰ってとても

嬉しそうなY様(^-^)誕生日プレゼントのバッグ

を持ち「ありがとうございます」とピースサイン

でパシャリ🎶隣のR様も嬉しそうですね(*‘ω‘ *)

誕生日ケーキはメロンをふんだんに使用した

『メロンケーキ』でした🍰

Y様は一口ケーキを食べられると目を見開き

「このケーキ、すごい美味しいね」とこれ以上

ない素敵な笑顔を見せてくれましたよ(*´▽`*)

 

 

 

 

食べられた後に、今の気持ちを身体で表現して

下さいましたよ(笑)

どうですか??いい顔してますよね(*^▽^*)

Y様の笑顔を見ると、私もとても嬉しくなりま

す。これからも元気に沢庵に遊びに来てくださ

いね🎵

 

 

これから夏本番を迎えますね🥵

厳しい暑さが続きますが、皆さんで楽しく

過ごして、夏を乗り切りましょう♪

明日もお待ちしております(^^♪

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント