皆様こんにちは。介護員の横山です。

オリンピックがもうすぐということ

ですが、今月に休日が移動していた

ことを、つい最近知りました。

世の中の流れについていけてない自分

に気づかされました。年のせいに

したくはないので、新聞やニュースに

敏感に過ごしていきたいと思います。

 

さて、話は変わりますが、

最近、デイサービス沢庵のレクで「釣り」

が流行しています。時間内に何匹釣れるかを

競争するものですが、利用者様方は真剣に

取り組まれておりました。

 

よーいどん!ねらっていくよ!

 

 

真剣勝負!よし、きたよ!まけないぞ~。

 

 

こちらでは競争ではなく、にっこり笑顔で

ゆったりと楽しまれる利用者様もおりました 。

 

 

先日、折り紙が得意な利用者様が「金魚」

を作ってくださいました。次回、これで、

金魚釣りをやってみようと思います。 ^^)

~カラフル金魚です~

 

 

そういえば、皆様「オムピラフ」をご存じ

でしょうか。私は、ここ沢庵にきてから

この料理を覚えました。

「オムライスかと思った~美味しい」

と食べてその味にびっくりされた利用者様

がおりました。デイサービス沢庵に初めて

来てくださった方の言葉です。

「ここには老人のイメージがないね」

「楽しいところだね」と笑顔でお話しされて

おりました。

 

 

今年はコロナか等の影響で

「変わらないこと」「変わってもいいこと」

など、考えることがありますが、デイサービス

沢庵のイメージが暗くつまらないものではない

ようにしていきたいと思っています。

さあ、来週は「行事」があります。

ラッセラ~、お楽しみにしてくださいね。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント