皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、生活相談員の小野です。

本日の青森市は曇り、最高気温は24℃でした。

天気予報では雨になっておりましたが、降ることなく

利用者様を送迎することが出来ました☔

東北地方が本日梅雨入りしたそうです。

嫌な時期になりますが、明るく乗り切りたいと思います。

では、本日の様子を少しご紹介致しますね。

 

 

朝の集団体操です。

土曜日は女性の利用者様が多く、男性は1名と少なく

寂しそうな様子も伺えておりました。

元気よく体操が行われておりましたよ。

 

 

『釣りゲーム』の様子です。

来月、室内行事が計画されています。その時に行う

レクの練習のようです。

糸の先に磁石がついており、紙についているクリップに

くっつくというものです。

楽しみですね☆

 

 

帰宅前のK様も挑戦されました。

本番に上手くいくと良いですね~

 

 

今日の昼食は、肉うどんでした。

とても美味しかったですよ🍴

 

 

将棋好きなM様、良かったですね~

久し振りの対戦です。

今日は、法人内から見学に来た職員がおり

将棋が好きとの事で将棋をお願いしました。

 

 

楽しそうに行われておりました。

 

 

色塗りが得意なH様、重ね塗りをされます。

色使いにいつも感心します。

私が学生の頃、美術の先生に言われた言葉があります。

「お前は、下絵は上手だが色を塗ると終わりだ・・・」

何十年たっても忘れられない言葉です(笑)

上手に塗られる方は尊敬します。

 

 

95歳のN様「花作るの得意なんだ」と最近、紙花作り

にはまっております。午前中は、脳トレプリントの

計算問題に集中され、周りの利用者様からは

「すごいねー」と尊敬のまなざしが・・・

午後は、手作業と忙しく過ごされていますよ。

「幸せだ、ここはいい所だ、長生きしてしまうよ」と

今日も話されていました。

目指せ100歳、みんなでお祝いをしましょうね💛

 

 

ホールの壁面が可愛らしくなりました。

皆さんにお手伝いをしていただき、アジサイの花に

なりました。表情豊かなテルテル坊主もありますよ。

よく見ると、前髪のあるテルテル坊主も( ´艸`)

「かわいっきゃ、孫さ見せたい」とK様が話して

おりました。

手の器用な利用者様が多くとても助かります。

またお手伝いお願いします。

コロナの予防接種も進んでおります。

沢庵の利用者様方には強い副作用は見られて

いないようです。

1日も早く、マスクを外し過ごせるようになること

を願います。

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント