皆様こんにちは。

デイサービス沢庵介護員の村川です。

本日の青森市は、快晴で気持ちのいい日でしたね☀

青森市内でも桜が満開で、送迎時、桜並木を通

ると利用者様から「すごい綺麗だね」「何回見て

もいいな」と、笑顔で話してくれます(*^_^*)利用

者様の笑顔はとても優しく、いつも元気を貰ってい

ます。ありがとうございます♪コロナの影響もあり、

今年も車の中から桜を見る形となってしまいました

が、来年こそは車から降りて桜の木の下で写真を撮

ったりしたいですね(^^♪

 

さて本日は、先日利用者様と一緒に行った『おやつ

作り』の様子をご紹介したいと思います♪

たこ焼き器を使用した『ベビーカステラ』を皆さん

で作りましたよ\(^o^)/

G様は積極的に卵を割って下さいましたよ。作業

している姿は真剣ですね♪とてもカッコいい❕

その後は、手際よく、たこ焼き器に油を塗って

頂きました(^^)その姿はまさに職人ですね♫

 

 

 

 

T様も手際よく、牛乳を入れて下さっておりま

したよ(^^)ひっくり返す姿も手慣れておりました。

 

 

 

 

A様とK様は材料を一生懸命混ぜて下さいま

したよ(^-^)お二人とも「こういうのやるの

も良いもんだね」「早く出来たてを食べたいね」

とワクワクされておりましたよ🎶

 

 

 

調理員の越田が生地を流し込んでいる横で

K様とT様が生地の中にチョコレートを入れて

下さいましたよ(^O^)抜群のコンビネーション

ですね♬

 

 

A様も頃合いを見て、ひっくり返しております

よ(*’▽’)とても美味しそうですね🎶

その横でK様はカメラ目線で写って下さって

おりました(笑)

 

 

 

皆さんで協力して作ったベビーカステラが完成

しましたよ🍩とても美味しそうですね(^^♪

 

中に入ったチョコレートがいい感じに溶けて

ましたね♬K様とY様も「すごい美味しいよ」

ととても喜ばれておりましたよ(^-^)

 

 

A様も一口食べて「美味しいね」「やっぱり

出来たては良い❕」とおかわりをされており

ましたよ(笑)

 

 

K様も「美味しいなぁ」「次はあんこ入れた

の食べたいなぁ」とのリクエストを頂きま

した(笑)次回はリクエストに応えますの

で楽しみにしていて下さいね(*´ω`*)

 

 

G様とH様も美味しそうにカステラを召し上が

っておりましたよ。G様は「美味い!」と黙々

と召し上がっておりました(^^)

H様も「美味しいよ」と笑顔でカステラを口に

運ばれおりましたよ(笑)

 

 

Y様は誰に食べさせたかったのでしょうか?(笑)

食べた人は超ラッキーですね(笑)

羨ましい(*’ω’*)🎵

 

 

皆さんで美味しく召し上がった後は、全員で

パシャリ❕みんな良い表情していますね(^O^)

 

 

沢庵では、今後も利用者様と一緒に色々なおや

つ🍩を作っていきたいと思いますので、リクエ

ストをどしどしお待ちしております(笑)

明日も皆様の所へ最高の笑顔でお迎えに行きま

すのでよろしくお願いします\(^o^)/

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント