皆様こんにちは。介護員の村川です。

本日の青森市は午前中は天気が良かったですが

午後は曇り空でしたね。ですが、最高気温は

10℃と言うことで、段々春が近づいてきていま

すね♪あと1ヶ月もすれば、桜も咲き始め、花見

シーズンになります(^^)今年は、外で桜が見れれば

いいなぁと思いますね🌸

さて、私事ですが、今月の25日で、沢庵で勤務して

1年が経ちました。あっという間でしたね💦まだまだ

他の職員には及ばない所が沢山ありますが、少しずつ

成長し、利用者様が笑顔で安心、安全に過ごして頂ける

よう頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願い

します<m(__)m>

それでは、本日の沢庵の様子をご紹介致しますね♪

沢庵は朝の体操から1日が始まります(^O^)

いつも仲良しのH様とK様。体操時の掛け声もとて

も元気があります♪私も負けじと、声を出してはいま

すが、敵いません(笑)

S様はいつもやる気十分です(*’▽’)いつも一緒に話を

すると「もっと体を動かしたい」と話してくれます。

意欲があり、すごいなぁといつも思います♪

いつかは一緒に走りたいですね🏃(笑)

 

 

 

 

 

 

本日のおやつは、皆さんでたい焼き作りを行いま

したよ(*´▽`*)H様とK様も手伝ってくれました♪

皆さん、手つきがすごく良い(*^^*)さすがです♫

1人1人の愛情がたっぷりと入っているので、この

たい焼きを超えるたい焼きはないと思いますね(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

調理員の越田が最後の仕上げをしてくれまし

たよ(^O^)

出来上がったたい焼きを皆で召し上がられましたよ♪

S様は「すごく美味しかった、、、美味しかった」と

笑顔で話されておりました(*´▽`*)

K様も「たい焼き美味いなぁ!出来たてを食べれる

なんて最高だ!」と、とても満足されたご様子でした♪

プロの腕前をいつも目の当たりに出来、さらに

食べられるなんて♪幸せだなぁといつも思います。

いつもありがとうございます\(^o^)/

そしていつか、、超えてみせます(笑)

負けず嫌いなので(笑)

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?沢庵では、今後も

利用者様、職員が共に喜びを分かち合い、最高

の笑顔でいられるような行事を計画していますの

でお楽しみに(*^▽^*)🎵

明日以降は天気が良く、気温も高くなるようで

すが、朝晩はまだまだ寒いですので、体調に気を

付けて、元気に沢庵に遊びに来てくださいね。

明日もお待ちしております。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント