春ですね~

青森市にも段々と春の陽気が来ていますね~

こんにちは。デイサービス沢庵、管理者の齋藤です。

 

春になると心が躍るのは私だけでしょうか?

長かった冬が過ぎたこともあると思いますが、

どこかに出かけたくなってしまいます。

コロナに気を付けるのはもちろんですが、

閉じこもってばかりいると覇気がなくなり、

認知症も悪化するかもしれません。

 

適度な運動と外出、活気がある生活が

心身共に健康でいる秘訣なのかと

思います。

 

さて、沢庵では3月行事と致しまして

『もうすぐ春ですね~』の歌から

タイトルをとり、春らしい食事や

賑やかなゲームを行いました。

 

とても簡単なゲームですが、

とても盛り上がりましたので、

写真を交えてご紹介しますね♪

 

 

A様の「かんぱーい」と共に

春らしい食事を食べました。

 

 

『たけのこの炊き込みご飯、あさりのお吸い物、

菜の花のからし和え、鶏肉とブロッコリーの煮物、

カボチャのサラダ、旬のいちご』です。

 

自分の施設ながら、豪華でしょ?笑

本当に美味しかったです。

 

 

 

お次は午後のレクリエーションです。

今回はサイコロを振って、

出た目のゲームを行うという、

ドキドキするゲームでした。

 

職員の小野はチャイナ服に仮装。

理由は「着たいから」

だそうです笑

利用者様から「似合ってるね~」と

好評でしたよ。

 

 

ボールをキャッチしたり

 

 

カラオケをしたり

 

 

 

 

二人羽織をしたり

 

特に、二人羽織はすごくないですか?

うちの女性職員は笑

体を張るんです

化粧なんて気にしていられない!

だそうです笑

ちなみに、女性職員の後ろに入っているのは

男性職員です笑

 

 

皆様、行事お疲れさまでした。

笑って歌って遊んで

健康の秘訣が揃っていますので、

体に気を付けて、

また沢庵でお待ちしています♪

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント