皆様こんにちは、介護員の戸舘です。

青森市の天気も徐々にではありますが

春めいてきましたね。今日の青森市は、

日中の最高気温3℃と少し肌寒いようで

したが、今週は更に気温が上がるようですよ。

そんな中ここ沢庵でも、ひな祭り🎎に関係

した様々な出来事がありましたよ。今日は

少しだけ紹介したいと思います。

ちょっとだけよ~、ほんのちょっとだけよ。

午前中は体操、認知症プログラム、レクリエ

ーション、お風呂といつも通り過ごされまし

た。さあ、いよいよここからです。お昼ご飯

となりますが、「ひな祭り🎎」と言えば、そう

ちらし寿司ですよ、ちらし寿司。中身はってか?

ようく聞いてよ、ハイ玉子、かんぴょう、蓮根

サーモン、マグロです。いやあ~美味しかった

ですよ。酢飯の味がまた絶妙!毎日でもいいん

ですけど、そうはいかないものね。そして、最

後のデザートは、三色の層になったゼリーでし

たよ。上には生クリームも乗ってましたよ。

他にもマカロニサラダ、お豆腐、漬物、味噌汁

美味しかったですよ。まあ見てちょうだい!

今日は職員の小野さんに作って頂きました。

 

 

 

 

本日のメニューですよ。ちらし寿司の上に

刻みのりものってますね。

 

 

 

 

皆さん、食欲モリモリでしたよ。食卓の向こ

うに見えるのは、お雛様🎎の絵ですね。

 

 

 

 

この写真では、二層に見えますが、カップの

下にもう一層ありますよ。

女の子の節句ですから、女の子だけで写真も

撮りました。写真の右側お花は、社長からの

利用者様へのプレゼントです。きれいな花を

ありがとうございます。皆様喜んでいました。

 

 

 

 

沢庵の職員も一緒に撮らせて頂きました。

女子の皆様、これからもスクスク育ってくだ

さいね。

その頃男性の皆様は何をしているのでしょう。

 

 

 

 

 

 

「ビー玉すくい」というゲームの練習をして

いました、もそりゃぁう真剣でしたよ。

写真を撮り終わった女の子達(今日だけはこう

呼ばせて頂きますね)も、練習が始まりました。

 

 

 

 

 

 

今日はひな祭り🎎、男の子には負けませんよ‼

「ストラックアウト」のゲームにも皆様が挑戦

されました。これだって、男の子には負けませ

んから。

 

 

 

昔、こったのやったごとあるんたじゃ。

ろう、ながながのもんだべせ!

本当にじょんずでねが!

 

 

 

 

このように「ひな祭り🎎」で始まり、ゲーム

で盛り上がって終わった一日でした。皆様、

食った!笑った!楽しかった!であれば良か

ったです。今日の夜もぐっすり眠れますね。

春も直ぐそこまで来ています。寒さも少しの

辛抱です。体調を崩さないようにお過ごし下

さい。男性利用者の皆様、男の子の節句はも

う少しお待ちを!

それでは、今日も沢庵ご利用ありがとうござ

いました。またお待ちしております。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント