皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、生活相談員小野です。

本日の青森市は雨、気温は5℃と上がっており

そんなには寒くない1日でした。

今夜からは荒れるそうで、利用者様方は

「あまがえしだ」よと話されておりました⛄

天気予報では、明日から木曜日まで雪マークが

ついています。せっかく溶けた雪がまた積もるの

かと思うと少し憂鬱な気持ちになります・・・

では、本日の様子を少しご紹介致しますね。

 

 

怪我をされしばらくお休みされていたK様が

本日から利用再開されました。

「お帰りなさい~」K様

「久しぶりだね、ここに来てホッとしたよ。

またよろしくね」と挨拶をされていました。

 

 

久しぶりに全員揃いましたよ。

10名揃うとすごく多く感じてしまいました( ´艸`)

 

 

『けん玉』に挑戦!

「難しいよ」と声が聞こえてきていました・・・

来月、行事があるのですが、レクの中に『けん玉』

が入っています。

なんと、普通のけん玉とはちょっと違うのですよ。

今回は、何が違うのかは内緒にしておきます。

 

 

久しぶりの再会にO様とK様は話が弾んでおり

ました(^^♪

 

 

本日のメニューは

・三色丼  ・ところてん  ・枝豆豆腐

・黒豆   ・二色コーヒーゼリー

・じゃがいもとわかめの味噌汁でした。

「美味しいよ」と召し上がって下さり感謝です。

 

 

午後は皆さま、楽しんでおられました。

大好きな曲を聴きながら『花札』を楽しまれるA様

 

 

特等席に向かわれ、曲に合わせ手踊りされるW様

 

 

こちらは『ビー玉すくい』に挑戦されるK様です。

簡単そうに見え、お皿の中でクルクル回るから

ちょっと難しいのです。

 

 

N様は足上げしながら字の練習です。

自身の名前や住所など上手に書かれていましたよ。

大好きな『石原裕次郎』から石原をいただき、自

身の名前の前に石原と書いておりました。とても

嬉しそうに書かれており「もしかしたら今夜は夢に

焼きもちを焼いた旦那様が出てくるかもね」

と職員の冗談にも笑顔のN様でしたよ。

 

 

昨日は『バレンタインデー』でしたね❤

皆様はチョコをあげましたか?

 

 

昨日の利用者様は『2種類のチョコケーキ』を

堪能されたようですよ🍰

 

 

『誕生会』も開かれ、このような美味しそうな

メニューだったようです・・・

私は、残念ながらお休みだったので食されません

でしたが、お誕生日の利用者様からのリクエスト

料理です。今回は「刺身とお肉」とあったようです。

皆様も誕生月には「何が食べたいですか?」と伺い

ますので、是非食べたい料理を教えて下さいね。

それでは、気温差で体調を崩さないようにお過ごし

下さい。明日もお待ちしています。

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント