皆様こんにちは(*^^*)

デイサービス沢庵調理員の越田です。

本日の青森市は、最高気温2℃

最低気温-7℃となっており

午前中は冷え込んでいましたね⛄

 

年を越したと思ったら

もう2月に突入…あっという間です…

2日は、節分でしたね👹

124年ぶりに2日が節分の日という事で

2月3日が固定でない事に

驚きました!

デイサービス沢庵では

2日と3日に豆まきを

行いましたよ~

 

まずやってきたのが

とっても優しいG鬼様

ずっとにこやかにほほ笑んでいましたよ

 

 

3人並んで鬼が来た時は

迫力がありましたよ~

 

 

2日の利用者様は豆を優しく

投げる方が多くほっこりしました🌼

 

 

3日のA鬼様は

強そうな鬼でしたよ~

 

 

二人組の鬼がやって来ましたよ👹👹

小野鬼とN鬼様は

金棒を使い攻撃的でしたよ~

にこやかに金棒を持ち攻撃するN鬼様

一番強そうな鬼でした!

鬼同士で戦っている場面も

あったようで3日は

激しい豆まきでした(;゚Д゚)

 

 

金棒が折れ曲がりそうな勢い⚡

 

 

2日のお昼ご飯は

海鮮ちらし寿司と鬼プリンでしたよ~

「今日も美味しいよ」「鬼の顔めんこいじゃ」

と喜んで頂けて嬉しいです~♡

 

 

 

 

2日はお花が届きましたよ🌷

冬に鮮やかな沢山のお花を

見た皆さんは興味津々でしたよ~

皆さんの表情も明るくデイサービス沢庵全体も

パッと明るくなりましたよ~

「これはダリアでないか」「きれんこだな~」

「記念に写真撮ってちょうだい」

「良いな~でっかいじゃー!」

お話も弾んでおりましたよ~

皆さんの笑顔が沢山見られて

幸せいっぱいです🌸

まだ飾ってありますので

まだ見てない方も

是非覗いてみてくださいね~

 

 

 

 

 

 

 

本日はM様の誕生会でしたよ~🎂

お誕生日おめでとうございます♡

ろうそくが多くて吹き消すのが大変そうだったので

仲良しのK様も一緒に吹き消しましたよ~

 

 

ニッコリ笑顔のお二人☺

プレゼントとケーキを

気に入って頂けたようで

職員一同嬉しい限りです~

 

 

「はじめてのチーズケーキで美味しかったわ」

甘い物が大好きなM様お昼のプリンも完食し

チーズケーキも完食されにこやかでした☺

喜んで頂けてとても嬉しいです。

ありがとうございました❁

 

 

 

2月に突入し

まだまだ雪が降り大変ですが

風邪やコロナウイルスに

負けずに健康で元気に

過ごしていきましょうね!

明日もデイサービス沢庵で

お待ちしております✋

 

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント