皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、生活相談員の小野です。

本日の青森市は曇り、氷点下の寒い1日でした・・・

明日は今日よりも冷え込むようです⛄

気温の変化に体調を崩さないようにお過ごしください。

本日は『沢庵新年会』の最終日でした❕

とても賑やかな1日でしたよ。

では、皆様に本日の様子を少しご紹介致しますね♥

 

 

久しぶりのご利用となったO様、偶然にも近所に

住まわれている方と一緒の利用となりお話が弾まれて

いた様子でしたよ。

 

 

絵馬に願い事を書き、飾られるA様です。

何と書かれたのでしょう?

願い事が叶うといいですね。

 

 

女性陣は、食事作りのお手伝いです。

酢飯を作られているのですが・・・

ちょっと手が疲れるのです。

ありがとうございます。

 

 

お昼の乾杯はN様、職員も驚く様な立派な挨拶を

して下さいました。

「乾杯~」

 

 

「いつも、お手伝いありがとうございます。今年も

よろしくね~」働き者のK様と

 

 

毎年恒例、管理者齋藤の獅子舞です。

「唐草模様が似合うね」と声が掛かりました。

ついた芸名は「唐草 祐也」

なんか、素敵ですね( ´艸`)

ちょっと怯えるW様

 

 

頭からがぶりとT様、皆さんに幸運が訪れますように

 

 

続いての余興は、私・・・

『夜桜お七』の曲に合わせ、利用者様に絡みに

行きました。

ごめんなさい

一緒に踊って下さった、優しい利用者様方に感謝

しかありません・・・

 

 

 

なにか出てきました・・・

白い布を被った疫病のお化けが口も裂けていますよ!

沢庵の役者横山が登場

「ひゅ~ドロドロ」の音と共に、そこに現れた

正義の味方A様に「えいっ」と一振り

 

 

 

後ろからも女剣士I様が「えいっ」と一振り

疫病のお化けは退散していきました。

これでコロナも落ち着くことを心から願います。

 

 

 

 

午後は、3種類のゲームで大変盛り上がりました。

「出来ないよ」と言われる方がなぜか上手・・・

 

 

今日のケーキは『牛のカップケーキ』

可愛い顔のケーキに皆様喜ばれていました。

もちろん味もね

 

 

今話題の『NiziU』の曲に合わせ、男性職員が

踊りまくりましたよ。

とても盛り上がりました。

さすが最終日、キレキレのダンスでした。

 

 

『沢庵神社』が登場!

神主も登場し利用者様も拍手されていました。

いい声で本物の神主様のようでしたよ。

 

 

 

真剣に手を合わせる利用者様もおられました。

 

 

最期に記念撮影です。

皆さん良いお顔をされていますね。

皆様にとって今年も良い年でありますように。

本年もどうぞデイサービス沢庵を宜しくお願い致します。

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント