皆様こんにちは。介護員の横山です。

青森市内は大雪の為、交通渋滞が生じ

デイサービス沢庵の送迎もその影響を受けています。

利用者様の方々には、ご迷惑をおかけしております

が、そのようななかでも笑顔で来設して下さり、

ありがとうございます。

 

さて、今月は『沢庵新年会』を企画し、利用者様方と

新年のお祝いをさせていただきました。

『新春メニューの昼食会』と『ゲーム大会』を行い

楽しい時間を過ごす事ができましたので、その様子を

少しご紹介させてくださいね。

 

「乾杯!!」の声から始まった昼食会です。

「今年もよろしくお願いします」と声を掛けあい

笑顔多く楽しい食事会でした♪

 

 

 

 

 

ちらし寿司・天ぷら・茶わん蒸し・酢の物・

その他小鉢が付きました。「豪華だね」

「美味しいね」のお声を頂き、ありがとう

ございました。

 

 

昼食会の後は『毎年恒例の獅子舞』でしたが、

なんと、今年の獅子は車椅子での登場でした!

雪片付けで、ちょっとお疲れ気味の獅子でしたが、

利用者様方をガブリっと噛みながら、無病息災を

お願いしていきました♪

 

 

 

次に登場したのは『疫病退散の剣士』です。

エイやっ!と剣を一振り、おばけウイルス

退治の役をしてくれました。

 

今年の新年会でのゲームは『おとすだま』

『風船運び』『宝探し』を行い、利用者様方はいつも

以上に真剣に参加され、熱気を感じるほどでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

新年会のお開きの時間が近づいた頃、

サプライズで職員の余興が始まりました♪

名前は「さんじゅう」利用者様も一緒に

ダンスを踊りました。

 

 

 

 

今年一年良い年になりますように!!

沢庵神社にて皆様の健康等をお祈りしました。

これからも、デイサービス沢庵を宜しくお願い致します。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント