皆様こんにちは、介護員の村川です。

本日の青森市内は雪が降ったり、やんだりの天気

でしたね。気温も1℃でしたが、風もあったせい

か肌寒く感じましたね。何日か前は寒波がきて、雪

がすごく積もって大変でしたね💦道路も狭くなり、

送迎時も利用者様が「いつ帰れるんだろう」「乗って

るだけで疲れたよ」との声もチラホラ聞こえてきて

いましたよ(^▽^;)今年は大雪のシーズンにならない

事を願うばかりです(笑)

話は変わって、私事ですが、無事に実務者研修を修了

することが出来ました(*^▽^*)今後はより、質の高い

ケア、そして利用者様にしっかり寄り添った介護が提

供出来るよう頑張っていきたいと思いますのでよろし

くお願い致します<m(__)m>

それでは今週の沢庵の様子をご紹介致しますね。

21日は冬至という事で、沢庵では入浴の際、

ゆず風呂にしましたよ♨皆さん「いいね、ゆずが

入ってるだけで、元気になってきたよ!」「ゆず

効果かな」と笑って話されておりましたよ(#^^#)

 

 

ゆっくりと身体を温めた後の本日の昼食はうどん

でしたよ(*^▽^*)後は冬至に食べるものと言えば

カボチャですよね🎶皆さんカボチャが大好きなので

残さず食べられておりましたよ✨カボチャには、

ビタミンCやビタミンE、βカロテンが豊富に含まれて

いるので、風邪予防や、アンチエイジングにも効果的

です🎶沢庵ではカボチャのメニューが多い様に感じま

す。なので皆さん若々しいのかなと思います(*^▽^*)

私も皆さんを見習って、カボチャを食べまくりたいと

思いました(笑)

 

 

先日、G様のお誕生日会を行いました\(^o^)/

A様から感動的なお祝いの言葉をもらい、とても

嬉しそうでしたよ♫A様も少し涙ぐんでおられま

した(*´ω`*)これからも元気で沢庵に遊びに来て

下さいね。お誕生日おめでとうございます🎂

 

 

さて、今週はクリスマスでしたね(*^▽^*)皆さんは

プレゼントは貰いましたでしょうか?あいにく私には

サンタは来ませんでした(笑)来年に期待したいと思い

ます(^^♪

K様はとてもサンタ衣装似合っていますね🎶本物のサンタ

かと思ってしまいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

写真のオンパレードですね(笑)皆さんとてもいい

顔をしていますね(*´ω`*)私は、いつも皆さんの笑顔

に癒されております♪これからも私達職員にそのまぶし

い笑顔を見せて下さいね(^O^)

また明日から雪が降るそうですし、寒くなってきますの

で、風邪を引かないように気を付けて、また元気に沢庵

でお会いしましょう(*‘∀‘)

 

 

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント