『秋だ!スポーツだ!美味しいご飯だ!』

Let’s  Go  To  沢庵!!

※沢庵=青森市桂木にあるデイサービス沢庵のこと(笑)

 

いやぁ、盛り上がりましたよ!

何が盛り上がったって、

昨日今日とデイサービス沢庵での秋の室内行事がね。

ちゃんちゃん焼きやらまつたけ風の茶碗蒸しやら

栗ご飯やら、秋の味覚いっぱいでお腹が膨れたのに、

そのあと中で『叩いてかぶってじゃんけんぽん』を

やったら笑いに笑ってサイコーだったんですよ。

 

え?コロナ?

もちろん、室内換気もしていてバッチリでした。

ただ、窓を開けていたので、少し賑やかだったのが

ご近所様に聞こえていたかもしれません。

ご近所の皆様、いつも賑やかで申し訳ありません。

 

ただ、それだけ皆様の笑い声が絶えない

楽しい場所なんです。

 

そんな、行事の様子を管理者の齋藤が

写真を交えてご紹介しますね♪

 

まずはどーんと壁一面の『みんなの木』を

ご紹介。

 

 

 

沢庵をご利用しているみんなの写真を貼っています。

本物のイチョウも散りばめて、

『秋』を演出しました。

 

お次にどーんと食事のご紹介。

 

いつもに増してボリュームがあり、

豪華な食事でした。

焼き物は外で職員が焼きました。

 

 

そして、昼食はバイキング形式でした。

 

 

 

好きな物を好きなだけ、

嫌いなものも少しだけ(笑)

お腹いっぱい召し上がられていました。

 

そしてそしてどどーんと『りんご風呂』

 

 

りんごを浮かべ、さらにりんごの入浴剤で

りんご感をふんだんに味わって頂きました。

「食べたい」と話していた利用者様には、

昼食で『浮かべていないりんご』を

カットして召し上がって頂きました(笑)

 

午後は色々なゲームで職員がうるさ、、、

あ、とても賑やかでした(笑)

 

 

紅白チームに分かれ、

紅組はチャイナドレスもとい

チャイナ村川を筆頭に「頑張るぞー!!」

 

 

白組はジュディオングもとい

ジュディ小(ん)野を筆頭に

「私の中でお眠りなさい」と

相手チームに暗示をかけていました(笑)

 

下の写真は『カップスタックス』

というゲームです。

同色のカップをそれぞれ重ねて時間を

競い合うゲームでした!

 

 

下の写真は『カップカーリング』です。

テーブルから落ちないようにカップを滑らせて

端にギリギリまで近づけた距離を競い合いました。

 

 

そして、『叩いてかぶってじゃんけんぽん』

これは沢庵ではおなじみの競技です。

 

 

 

いつものごとく、一番熱が入っていたのは

職員でした(笑)

私を除いて、みんな本気でした(笑)

 

 

 

すごいでしょ。写真のブレ具合が(笑)

おっちゃんがお姉ちゃんを

笑顔でぶっ叩く、

通称『愛のムチ』です。

ムチを受けた職員は一年間幸せになれるとか

なれないとか(笑)

 

 

ルールにある通り、ゲームの後は

握手していました(笑)

 

職員が楽しんでいると利用者様も一緒になって

盛り上がっていたので、それはそれで

楽しく一日を過ごせたのかと思います♪

 

皆様、本当にお疲れ様でした。

また、沢庵へ遊びに来て下さいね。

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント