皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、介護員の村川です。

本日の青森市は朝から天気が良かった

ですね。最高気温が17℃と、比較的過ごし

やすかったのではないでしょうか(*‘∀‘)

朝、送迎に行き、利用者様と会うと、すごく

明るい笑顔で迎えてくれます。いつも皆様の

笑顔に元気づけられております(*´ω`*)ありが

とうございます。私も負けずに120%の笑顔で

お迎えに行きたいと思います(笑)

それでは、本日の利用者様の1日をご紹介致しま

すね。

まずは朝の体操です。

皆様、楽しまれながら身体を動かされておりまし

よ(*^^*)

 

 

足を使ってのじゃんけんには皆様、苦戦されて

おりました💦私もやってみましたが、普通に

間違えてしまいました(笑)

 

 

続いて、ボーリングを行いましたよ🎳

S様は狙いをしっかりと定めて投げられて

おりましたよ。ピンもかなり倒されておりま

した♪

 

 

I様は勢いよくボールを投げられておりましたよ♪

一投目は失敗してしまいましたが、二投目は

しっかり倒してきました(*^^*)さすがです♫

 

 

K様は男のプライドを見せてくれましたよ♪

いつもいい仕事をしてくれます(*^▽^*)

good jobですね(笑)

 

 

体操の後は、A様が率先して、コーヒー豆を

挽いてくれます♪いつもありがとうございます(*^▽^*)

A様のおかげでスタバに行く回数が減りました(笑)

 

 

K様もいつも積極的に食器拭きをしてくれま

すよ♪私はいつもK様に、家の食器も拭いてほ

しいとお願いをしています(笑)K様は優しいの

で、いつも「いいよ」と笑顔で返してくれます。

いつも優しい笑顔をありがとうございます(^^♪

 

 

本日の昼食メニュー

・鶏肉と大根の煮物

・ニラ玉子炒め

・ひじき煮・豆腐とわかめの味噌汁

・いちごミルクプリン

でした♪すごく美味しそうじゃないですか❔

美味しいんですよ❕❕いつも美味しいと言って

食べてくれる利用者様を見ていると、癒され

ますね(*´▽`*)

 

 

午後はA様は職員の対馬と花札を楽しまれており

ましたよ♫隣のテーブルでは、K様とF様が足ふき

マットを畳んでくれていましたよ。F様、すごく

太陽が当たってすごく眩しそうですね(笑)太陽を

浴びると今以上に美人になるよと教えると、とび

きりの笑顔を浮かべて笑っておりましたよ(*^▽^*)

 

 

 

 

最後はハロウィンということで、皆様で仮装して

写真を撮りましたよ♫皆様いい表情ですね(^-^)私は

仮装をしたことがなかったので、恥ずかしかったで

すが(笑)皆様に笑われすぎて多少慣れました(笑)

 

 

本日も皆様の笑顔が見られて良かったです(*‘∀‘)

これから冬に向かって寒くもなりますし、今コロ

ナも増えてきておりますので、体調崩さないように

気を付けていきたいと思っております。

また明日も、笑顔で皆様をお待ちしております。

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント