皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、生活相談員小野です。

本日の青森市は朝からどんよりとした空模様・・・

雨がパラつき、急に強く降る様子も見られました。

最高気温は20℃と若干高めですが、明日は13℃と

今日より7℃低くなるようですので体調管理に気を付けて

下さいね。

最近の話題は新型コロナウイルス感染、弘前市の飲食店

クラスターですね。テレビでの速報に「なんだ、なんだ」

と反応される利用者様。

私は携帯に入れている東奥日報のアプリで速報でまた増え

たと不安な日々を送っています。

県内での感染確認は累計150人とのことですよ。

先日、私が行っている美容院での会話で「今、行ってはいけ

ない県はね青森、沖縄、東京なんだって」とありました‼

まさか、まさかこの青森がとショックを受け帰ってきました。

そんな中でも沢庵はコロナに負けずに皆様お元気ですよ。

体調管理に気を付け利用して下さっておりますので少し

ご紹介致しますね。

 

 

 

 

 

 

秋の天気は変わりやすく「女心と秋の空」とはよく

言ったものですね( ´艸`)

天気を見ながら先週から今週にかけ『紅葉狩り』に

行ってきました🍁

ドライブ好きな利用者様が多く、皆様大喜びでした。

酸ヶ湯♨から城ケ倉大橋を経由してきました。

人気のいない場所でハイチーズ📷

コロナ対策もバッチリです。

 

 

 

利用者様からも横文字発言が聞かれております。

それは「ソーシャルディスタンス」です。

「コロナだはんであんまり近くに座るな

ソーシャルディスタンスだ!」と冗談を言いながら

会話で盛り上がる利用者様方です。

 

 

本日のメニュー🍴

 

 

久しぶりのS様「美味しいね~」と召し上がられ

ておりました。

 

 

さてさてK様は何をしているのでしょうか?

ひまわりの種を1つ1つ丁寧に外して下さりました。

また来年も綺麗なひまわりが観れるといいですね💛

「私も欲しい、家で植える」と持ち帰られた方も

おりましたよ🌻

来年が待ち遠しいですね。

 

 

ホールの賑やかな様子が気になる様子のR様

手踊り好きなW様は踊りながらR様のもとに

ニコニコされるR様でした(^^♪

 

 

N様は天皇陛下の写真集を熱心に見ておられました📚

歌う方、踊る方、読書される方、見て笑っている方

それぞれが、楽しそうに午後の時間を過ごされており

そんな様子を見ながら利用者様に絡んでいく私でした。

今日も楽しい1日を過ごせたのも皆様のおかげです。

また明日、私のお相手をお願いします(*^^*)

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント