皆様こんにちは。介護員の横山です。

最近夜空を見上げると、オリオン座が

輝いているのが見え、秋から冬の季節になって

きていることを実感しています。

さて、10月も半月が過ぎ、デイサービス沢庵

の室内飾りは、模様替えの最中です。

今月は、利用者様方と一緒に「ハロウィンの飾り」

や「紅葉のもみじ飾り」を作っています♪

 

 

ニッコリ「かぼちゃのお化け」です。

キラキラのスパンコールで作っています☆

 

 

こちらでは、赤や黄色のもみじをイメージして

貼り付けしています。「青色も入れるとキレイに

みえるよ」と色合わせを考えて作成してくれました。

 

 

秋晴れが続き、外にお出かけしたいと思うけれど

なかなかそうはいかず、雰囲気だけでもと、、

グラウンドゴルフのレクを行いました。

ホールインワンを目指し、コツン!!と打って

みたところ、なかなか難しかったようでした。

 

 

 

利用者様方は何度か挑戦しながら、楽しまれて

いました(^-^)

 

 

本日、利用者様の手元に光がきらりとあたって

いる様子が見られました。もみじが光っている

ように見えきれいだなあと、私は感じました。

 

 

そういえば、青森の紅葉も今が見頃となってきて

います。職員がとってくれた写真を見ると、色鮮や

かで、実際に見に行ってみたくなりますね。

皆様はもうもみじ狩りに出かけられましたか?

 

 

色々な事を考えながらブログを書いているので、

なんともまとまりのない感じにもなりました。

そういえば、青森の山に雪が降って来たそうです。

いよいよですね。段々と寒くなってきましたので、

風邪などひかないように暖かくしてお過ごし下さいね。

「またね会いましょう」という言葉、大切に。

元気に会える事を楽しみに、明日も沢庵で待ってます。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント