皆様こんにちは!

デイサービス沢庵調理員の越田です。

本日の青森市は、最高気温が21度と

段々と秋らしい涼しい気候

になってきました🍁

 

デイサービス沢庵のある桂木では

早くも紅葉が始まっておりますね

紅葉と言えば、弘前公園で桜紅葉が観られる

イベントが開催されていましたね!

デイサービス沢庵でも秋がやってきましたよ~

 

もみじを型取り、色を塗ってくださったA様

A様は、「やった事ないよ」と言いながら

折り紙もとても綺麗に折る方で器用なんです💡

 

 

いつもは色鉛筆ですが

絵の具で塗り絵に

チャレンジして下さった、K様

「眼が悪い、出来ないよ~」と言いながら

何でもできるK様

今回もとても綺麗に

塗ってくださいましたよ

 

 

完成した作品は、

後ほど飾られると思います!

秋らしい作品が

増えていくと思いますので

是非見ていって下さいね(*^^*)

 

また、秋の作品だけでなく

お月見の作品やティッシュカバー

コースター作りなど

『沢庵手芸部』が

結成されておりましたよ!

洋裁経験者や

手の器用な方が多く

様々な作品が完成しております。

皆様がいきいきと

取り組んでおられるので

一緒に作るのが職員も

楽しいです(^^♪

次は、何を作りましょうかね…☺

 

 

 

 

 

 

 

 

手芸だけでなく

台所に立ち率先してお手伝いを

して下さる方が多く

大変助かっております(^-^)

利用者様とお話しながら楽しい

時間を過ごすことが

出来ております(*^^*)

ありがとうございます♥

 

 

 

 

午後は、近くの公園まで散歩に

出かけてきました👣

皆様のいきいきした姿を

見ることが出来ました~

天気の良い日は

また出かけましょうね!

 

 

 

 

 

9月21日は敬老の日でしたね(^-^)

皆様がデイサービス沢庵に元気に

来て下さるので嬉しいです

これからも

お身体に気を付けて元気に

長生きして下さいね(^-^)

 

明日も元気にお待ちしております♥

 

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント