皆様こんにちは。介護員の横山です。

青森市内も残暑厳しい日々ですが、利用者様方は

元気いっぱいに来て下さっております。

少しですが、その様子をご紹介しますね。

 

デイサービス沢庵で行われている「朝の体操」

には担当職員の個性がでてくることがあります。

体育の知識豊富な戸舘職員の時には、専門的な

動きを交えた内容となることが多いです。

 

 

単純に「手を握って開く」動作でも、手に力が

ギュっと入り、ぱっ!!と手がひらくような

掛け声をかけてくるので、利用者様の手の動きは

ぱっ!!っぱときれよく動いていましたよ☆

 

 

 

こちらはアスリートの村川職員の体操の様子です。

若さ溢れる動きで、ボクシングの様なシュッシュッ!

とした動きをとりいれた体操を行い、利用者様を

リードしていきます。

 

 

平行棒を使用した「機能運動」も随時行っていますので

ぜひ、参加して見て下さいね。本日初めて参加された

利用者様もスムーズに行うことができる内容でした。

 

 

沢庵の午後、洗濯物干しの作業をしている時

そっと利用者様に話しかけている職員がいました。

話を聞くことが得意な為、利用者様みなさまに

可愛がられているようです。

介護員として、とても幸せ者ですね(^^)

 

 

次にちょっこっと写っているのは調理員の越田職員

です。芸術家で、アイデアマンでもあります。

本日「秋のお月見」をイメージした作品作りを

利用者様と一緒に行っていました♪

 

 

 

 

この「しろくてまるいもの」は何になるのでしょう。

出来上がりが待ち遠しいです。

その他、本日のブログに出ていない職員も、特技多く

持っていますので、また今度、お話させてくださいね。

それでは、秋風に体を冷やされないよう、お体ご自愛下さい。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント