皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、生活相談員小野です。

本日の青森市は晴れ、最高気温は31℃と

暑い1日でした!

換気の為、戸を開けると熱風が…

「うわっ、暑い!」と皆さん、声が出てい

ましたよ。

そんな中でも、寒がりのC様は「なんか

寒いな」とエアコンの風を気にされ

ジャンパーを羽織る様子が見られ

ていました。

エアコンの風で「寒い寒い」と言われる

方も多く、風向を変えてみたりはしますが

ダメな方が多く、室温設定が難しい毎日が

続いています。

では、本日の様子を少しご紹介致しますね。

 

 

来設後の様子です。

会話が弾んでおられましたよ。

 

 

 

元気いっぱいで体操、頭の体操に参加され

ておりました。

 

 

本日の集団レクは『エプロン的あて』です。

エプロンの高得点ポイントを狙い、力いっぱい

投げるY様です。

 

 

離れた場所で参加されるC様、若い頃に

ラグビーをやられていたそうで、ボールの

扱いはナンバー1です🏉

 

 

本日のメニュー🍴

 

 

汁物はせんべい汁でした。

具沢山でとても美味しかったです。

せんべい汁を召し上がった、N様がちょっと

興奮気味に「これ、せんべい汁っていうんだが

始めて食べた。味噌汁の中にせんべいが入って

るんだな!」と話されておりました。

せんべい汁の歌があると言うとまたまた

驚かれておりました🎤

 

 

 

N様はとても働き者で次々とお手伝いを

して下さいました。

ご自宅でもやられているようです。

奥様は幸せですね♥

 

 

 

2つのグループに分かれました。

『花札』と『バランスゲーム』賑やかな

笑い声が溢れていましたよ。

 

 

私の夢が叶いました。

ひまわりをいっぱい咲かせたいと思い種を

まき、細くてちょっとひ弱なひまわりですが

沢山咲いてくれました🌻

利用者様方が喜んで下さり「1本くれるんだべ」

「種けねが?」など話が聞かれています( ´艸`)

 

 

花壇の方は、土が良いみたいで元気なひまわりが

咲いていますよ🌻

その隣には、シュウメイ菊が咲き始めました。

花がある生活は良いですね。

皆を幸せにしてくれるようです。

私が1番癒されているのでしょうか?

明日も暑くなりそうです。

熱中症にならないようお過ごし下さい。

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント