今日も青森市は暑い!!

天気が良いのは好きなのですが、暑さには

めっぽう弱い管理者の齋藤です。

 

暑い寒いどっちがマシか?

利用者様とよくそんな話をするのですが、

大半は「寒い方がまいねじゃ」と

言う方が多いです。

 

「年いったら寒いのが苦手になった」と

言われる方が多いんです。

私もそうなるのかなぁ

こんな暑がりだからなる気がしませんが笑

 

冒頭から暑い暑いと連呼していますが、

なぜかと言いますと、今日は行事だった

んです。

 

題して

『オリンピアード in デイサービス沢庵』

~オールドアスリート達の夏祭り2020~

 

今年はオリンピックイヤーでしたが、

『コロナ』のせいで中止になったのは

記憶に新しいですよね。

 

そんな中、沢庵ではコロナに負けず元気に

夏を乗り切ろう、オリンピックを楽しもう

ということで、国別代表選手が一堂に会して

4年に一度の祭典を行いました!!

 

簡単に言うと紅白に分かれてゲームや

BBQ、流しそうめんをしました笑

写真もたくさん撮れましたので、

少し多めにご紹介しますね。

 

まずはBBQの様子からです。

 

 

 

暑い中、ご苦労様です!

 

下の写真は手作り流しそうめんです。

「いったよー!」「とったよー!」

と声を掛け合いながら

普段と違う雰囲気も楽しまれていました。

 

 

 

 

続きまして、オリンピックの写真です!

 

 

聖火、点灯!!

 

 

次は紅白応援合戦!

 

 

 

そして、国別対抗戦!

簡単に言うと紅白対抗ゲームです笑

 

 

 

 

 

本当のオリンピックだと順位がついて

金メダルなどもらえますが、ここは沢庵なので、

全員優勝で万々歳でした笑

 

ここ最近はコロナのせいでなんとなく元気がなかった

んですが、今日は全員で大笑いし、楽しい一日を

過ごせました。

 

まだまだコロナは怖いです。

あっという間に冬が近づくとインフルやノロも

出てきます。

 

不安を消す事は難しいですが、沢庵に来た時くらいは

忘れて楽しんで頂ければと思います。

 

それでは、また4年後!

 

 

かな?笑

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント