皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、介護員の村川です。

本日は日中に雨☔も降り、最高気温も32℃と、とても

蒸し暑い1日になりましたね。これからは暑い日が続くと

思われますので、こまめに水分を摂取して、熱中症にならない

ように気を付けていきましょうね。

私事ですが、沢庵に勤めて約4か月になりました。少しずつでは

ありますが仕事にも慣れてきたように思います。まだまだ皆様には、

ご迷惑をおかけする事もたくさんありますが、利用者様がいつも笑顔😊で

元気に過ごして頂けるよう、一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします❕

それでは、本日の様子をご紹介致しますね(^^♪

 

 

 

今日も朝の体操が始まり、皆さん元気よく身体を

動かされておりましたよ♪最近体操の種目の中に

ボクシングを取り入れてみました(^-^)

N様も真面目に取り組まれておりました。「身体が熱くなる」

「結構疲れるなぁ」「いい運動になるなぁ」などなど(笑)

色々な意見がありますが、最後には笑顔になっているので

これからも取り入れていきたいと思います\(^o^)/

 

 

体操後のレクでは『風船バレー』を行いましたよ🏐

H様は「久しぶりやるなぁ」と、とても張り切って風船を

打っておりましたよ♪終わった後も「すごく楽しかった」と喜ん

でくださいましたよ。次回も皆さんで楽しく身体を動かしましょうね🎶

 

 

 

M様とK様が食事の盛り付けを手伝って下さいましたよ(^-^)

いつも手際が良くて助かっています。ありがとうございます♫

 

 

本日の昼食

・ざる中華(味玉付き)

・ささぎの炒め物

・煮豆

・もやしのカレー炒め

・スイカ🍉

という夏らしい昼食でしたよ(*´▽`*)

 

 

 

 

皆さん「美味しい♫」と言いながら召し上がっておりましたよ。

Y様は「美味しかったからすぐ食べちゃいました(笑)」と笑顔で

話されておりましたよ(^^♪

私も、もちろん美味しく頂きました(*^▽^*)ご馳走様でした♪

 

 

 

 

午後はY様、M様、K様が職員の横山と一緒に、金魚ネブタ

を作って下さいましたよ(*^^*)とても可愛くていいですね🎶

次回は私の分も今度作って下さいね(^^)よろしくお願いします(笑)

 

最近は夜も暑い日が続いております。こまめに水分を摂取して、

熱中症に気を付けてまた元気にお会いましょう(*^▽^*)

お待ちしております❕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント