7月に入り、青森市内は梅雨真っ只中。

毎日湿気でジメジメしてなんとな~く嫌な感じ。

そんな中ですが、先月は『沢庵8周年祭』を終え、

9年目がスタートしました。

デイサービス沢庵、管理者の齋藤です。

こんにちは。

 

いつもは利用者様の様子をご紹介するのが

『沢庵のブログ』ですが、今日は少し私の話を

させて下さい。

 

私が沢庵に入社したのは平成26年の3月でした。

今から6年前ですね。

 

月並みですが、本っっ当にあっという間。

 

私も若い頃は周りの大人が言う

『学生時代はあっと言う間』と言葉が

正直、聞き飽きていました笑

 

今だから言えますが、

マジであっという間。

それしか言葉はでてきません笑

 

この感じだと人生を終えるのもあっという間

なのかな笑

今はがむしゃらに目の前のことへ

熱中しています。

そして、ゲームと運動と

我が家の猫を愛でることが

リラックスできる時間です。

もちろん、お酒の力も借りますが笑

 

時間が経つのは早いもので、学生の頃は

「仕事=面倒くさい、なんとなくでいいや」と

思っていた自分が、大学で福祉を専攻し、

介護歴14年、今は管理者と立場ある仕事を

任されています。

 

今も昔も変わらない事、それは

『なんでもやってみる』

という気持ちです。

 

私は、結構考えてから動くタイプです。

ですから、考えがまとまらずにあっちこっちに

とびます笑

よく周りから指摘もされます笑

 

『なんでもやってみる』というのは、

介護の道に進んだことも

管理者になったこともそうですが、

『やってみてダメならやめればいい』

と言う気持ちをもって、

『なんでもやってみるか』

と思っているから。

 

私は弱い人間なので、どこかに逃げ道を用意

しておきたいんです。

 

気を詰めすぎるとロクなことがない経験も

ありましたしね笑

それまた今度。

お酒が入らないと話せないかもしれません笑

 

沢庵に入社して、自分自身、成長したと

思います。

利用者様と関わり、同僚と関わり、

上司と関わり、家族と関わり、

友達と関わり・・・

 

毎日笑って仕事ができていることが

楽しいですし、明日も明後日も

笑いたいと思います。

 

『笑う門には福来たり』と、

よく話してくれる利用者様がいます。

 

福が来る為に笑うのか、

福が来たから今笑っているのか

考え方一つですが、

これからも沢庵でお待ちしていますので、

一緒に笑って下さいね。

わっはっはー

 

あ、写真が一つもなかったので、

一つ使います。

 

 

今日のF様です。

トラック野郎だったようです。

今は荷物ではなく食器を運んでいます。

『愛羅武勇』号で、

今日も笑顔で愛と食器を運ばれていました♡

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント