皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、生活相談員小野です。

本日の青森市は曇り時々晴れ、最高気温は21℃

過ごしやすい1日でした。

明日は2℃程気温が上がるようですよ。

本日は、室内行事最終日でした!

皆様のおかげでデイサービス沢庵は、今年で8周年を

迎えることが出来ました。

ありがとうございます。

周年祭は、外出することが多かったのですが・・・

今年は、新型コロナウイルス感染症が流行した為

『沢庵での最高のおもてなし』をコンセプトに

沢庵を旅館風に見立てて、お迎えから帰宅時までを

旅館風におもてなしをし楽しんで頂きたいと思い企画

致しました。

私のわがままを職員が受け入れてくれ、利用者様方に

楽しんで頂けるよう行事成功を手伝ってくれました。

その様子を少しですが、ご紹介いたしますね♡

 

 

G様に盛り付けのお手伝いをお願いしました。

『クッキング体験』に参加かな?

 

 

お盆の上に敷紙とお品書き等のセッティングを

K様が手伝って下さいました。

 

 

職員戸舘は『しゅうまい作り』利用者様方に

お手伝いして頂き、本格的『しゅうまい』が

出来上がりましたよ♪

 

 

もうすぐ『七夕』という事でH様には短冊に

願い事を書いて頂きました。

何を書いたのかは「秘密」だそうですよ(笑)

 

 

沢庵のムードメーカーY様に乾杯の音頭を

とって頂きました。

『梅ジュース』で乾杯

なかなか好評なのですよ。

 

 

「こんなに食べれるかな~」と心配気味の

H様でしたが「美味しいよ~」と召し上がら

れておりました。

皆様に豪華なメニューは好評でした( *´艸`)

 

 

 

 

 

私のこだわりの一つが、いつもと違う雰囲気を

味わってもらいたいでした。

入口から、少し変えてみました。

利用者様方の反応は「すごいね~」とその言葉を

聞き、ニヤニヤした私でした。

下駄箱の上には生花を飾りました。

何気ない一言ですが、やったーと思い

再びニヤニヤ、浴衣姿の私に驚かれる

皆さんの姿が、最高でしたよ。

 

 

この『ゆ』ののれんも手作りです。

私が作ったのれんに、調理員越田が文字を

書いてくれ、立派なのれんが完成しました。

なぜ黄色?と思われた方に説明をよく温泉に

行くと男性は青、女性は赤ののれんが下がって

いますよね。沢庵のお風呂は男性と女性が使用

するので黄色となりました。

 

 

本日は、箱根の湯でした。

1日目は、草津温泉、2日目は登別温泉

皆さん、楽しまれたようですよ♨

 

 

午後からは『ボーリング大会』と『ビンゴゲーム』

を行いました。

横山が元プロボーラーの役を演じ、盛り

上げてくれました。

 

 

 

 

 

 

皆さん、たくさんの笑顔と笑い声で楽しまれた

様でした。

 

 

最後に記念撮影『ハイ、チーズ』

皆さん、今年も半分過ぎましたが、これからも

どうぞ宜しくお願い致します

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント