皆様、こんにちは!

デイサービス沢庵、介護員の村川です。

本日の青森市の天気は雨でしたね☔最高気温も21℃と

昨日より約10℃程低くなりました。ここ最近はとても

暑い日が続いていたので恵みの雨と言うべきでしょうかね。

これから梅雨の時期に入りますので、梅雨冷で体調を崩さな

いように体調を万全に整えて、利用者様を元気に笑顔で迎えたい

と思っています(*´ω`*)

それでは、本日の様子をご紹介致しますね♫

まずは朝、いつもの体操を行いましたよ(^-^)

皆さん、間違えないように集中して取り組まれて

おりましたよ。このような体操は毎日継続して取り組む

事が大事ですね。

私はこの動作はたまに間違えてしまい、皆さんに笑われて

しまいます💦(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

体操後のレクでは、ボーリングを行いましたよ🎳

C様は狙いを定めて勢いよくボールを投げられて

いましたよ。もちろん、ストライクを出していました🎶

 

 

続いてM様、冷静にボールを投げられ、ストライクを

出しておりましたよ(*‘∀‘)

 

 

お二人ともストライクを出してもすごいクールな表情で

とても格好良かったですよ♪私もそうなりたいと常々思って

おりますが、、、なかなか思う様にはいかないものですね(;^_^A

 

皆さんが楽しみにしている本日の昼食は?

↓ ↓ ↓

・豚バラ大根煮

・パスタサラダ

・黒豆

・しめじと玉ねぎのお味噌汁

・チョコプリン

 

 

Y様は本日のメニューを見て「とても美味しそうだね~」

「ここで食べるご飯はいつも美味しいよね」と喜ばれて

おりましたよ(*‘∀‘)

 

 

 

 

M様は、お肉が大好きだと言っていたので、本日の

豚バラの大根煮を食べて「美味しかったよ。ごちそうさまでした」

と笑顔も見られておりましたよ

 

午後はY様、A様、K様はジェンガをして楽しまれていましたよ。

倒さないように慎重に積み木を取られるY様。隣でA様が「そこ

は危ないよ、倒れちゃうよ」と心配そうに見つめておられましたよ。

 

K様は「ここら辺ならどうかな?余裕だな~」と笑顔で

積み木を取られておりましたよ(^-^)

 

 

S様とM様は職員の戸舘と一緒に花札を楽しまれていましたよ。

二人ともプロ?なので、すごい白熱した対決になっておりまし

たよ(^^♪

私は花札のルールがよく分かっていないので、皆さんに教えてもら

い、この中で交じって遊びたいと思います♫

 

 

 

 

本日も皆さんの笑い声が飛び交った良い1日になりました(*´▽`*)

明日も皆さんに負けないくらい、とびきりの笑顔でお待ちしております

のでよろしくお願いします🎶

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント