皆様、こんにちは。そしてはじめまして。

デイサービス沢庵、介護員の新人戸舘です。

どうぞよろしくお願いいたします。

今日の青森は、あいにくの雨模様。でも、そんな雨も

なんのその。デイサービス沢庵では、あちらこちらから

元気な笑い声が飛びかっていましたよ。

いやいや驚きましたよ。利用者様のあの笑顔、笑い声が

元気の源になっているのでしょうね。

さて今日は、新しくデイサービス沢庵を利用される

ことになりました、利用者様K様のご紹介をいたしましょう。

「K様、はじまして、自己紹介お願いできますか。」

(チョットいい男、チョットダンディだねー)

 

 

「K様、ずいぶん体動きますねー。」

(スティックを使っての風船バレーボール、

風船どごさ行った)

 

 

「少し、はりきり過ぎて疲れましたねー。」

(んだな、疲れだじゃ)

 

 

 

(新聞や戦争物の本を、熱心に読んでましたよ)

「さあ、お昼ご飯ですよ。味はどうでしょう。」

(ン、うめな)・・・・んだべ。

 

 

午後のひと時

「さあK様、ゴニンカンやりましょうよ。」

(わ、プロだど)

 

 

 

いやあ、ゴニンカンのK様は強かったですよ。

この様に過ごされたK様、

帰り際に、「どうでしたか、今日一日。」

と聞くと、 (ン、まあまあだな)

「また、楽しみに来てくださいね。」

(ン、んだな)

K様、今日が初日でしたが、

他利用者様とも楽しく過ごされていましたよ。

K様、また来週笑顔でお会いしましょう。

最近、暑くなったり寒くなったりと、

嫌な天気が続いております。

体調管理に充分気をつけて、お過ごしください。

 

(デイサービス沢庵、戸舘の初ブログでした。)

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント