皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、小野です。

本日の青森市は曇り、最高気温20℃となって

おりましたが・・・

昼過ぎから、パラパラと雨が降り出し☔

利用者様方は「寒いね~」と話され始め、1枚

多く上着を羽織られる方もおられましたよ。

「暑い」と話すのは職員だけ

「あんた達は若いはんでだ!若くていいの」と

利用者様が話されると…

「なんも、私だっきゃ若くないよ」と私との

恒例のやり取りが始まりましたよ( ´艸`)

こんな様子で、本日も楽しく1日を過ごすことが

出来ました♪

では、では、そんな様子を少しご紹介致しますね☆

 

 

 

数字パズルに取り組む、F様とY様です。

マグネットボードに貼ってある数字に、数字の

マグネットを貼って数字を合わせていくという

『頭の体操』です。

「え~っ」と言いながらも素早く数字を合わせ

ておられましたよ。

 

 

 

こちらは『絵合わせパズル』季節の花と野菜の

パズルを数種類作製致しました。

空いている時間でチャレンジして頂いております。

 

 

『野菜と動物絵合わせカード』もありますよ❣

 

 

『頭の体操』に忙しい1日でした。

 

 

女性利用者様が食器を拭き始めると

スクッと立ち上がったF様です。

拭き終えた食器をワゴンに乗せ運んで下さる

そうです。

 

 

 

何往復もし頑張って下さいましたよ<(_ _)>

 

 

 

何を作っているのでしょうか?

のりでぺたぺた貼り付けています。

上の女性3名が写っている写真は、なんと

F様が撮影して下さいましたよ📷

私の「より美しくね」の注文を聞き入れて

撮影されていました(笑)

皆様に折って頂いたお花はこうなりましたよ。

 

 

 

 

『あじさいの花』完成です。

これは、紐につなぎ『のれん』になります。

お楽しみに(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

男性陣は『花札』に夢中でした。

最後におまけで

先日『沢庵寿司パーティ』が行われました。

 

 

管理者齋藤に握りの指導を受け、M様は上手に

お寿司を握って下さっておりました。

 

 

K様は握り終えたお寿司を寿司桶にバランスよく

盛り付けて下さいました。

 

 

完成品はこちらです。

豪華な握り寿司でしたよ。

来月は『沢庵8周年』を企画しております。

コロナウイルスの影響で1カ月遅れになって

しまいましたが、皆様に楽しんで頂けるよう

準備しておりますのでお楽しみに(^^♪

明日も皆様をお待ちしております。

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント