皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、齋藤です。

 

コロナウイルスがなかなか収まりませんね。

青森市内は落ち着いていますが、全国的には

まだまだ予防対策が必要な状況です。

 

全国ではデイサービスなど約850の介護事業所

も休んでいるそうです。

 

どの業界も今は非常に厳しい状況だと思いますが、

まず、私達にできることは、

『沢庵で感染者を出さないこと』

『いつもと変わらない雰囲気で

利用者様をお迎えする事』

なのかなと思っています。

 

そんな沢庵の様子を、少しですがご紹介しますね♪

 

 

 

『こどもの日』にちなんで、

『簡単、折り紙こいのぼり』を作りました。

 

 

A様は手先が器用です。

ササっと完成させていましたよ☆

 

 

 

 

その傍らでは、

 

 

 

『こいのぼり』と同じ色です笑

ですが、

これは『ジェンガ』です笑

 

こいのぼりを作るより『ジェンガ』で

はしゃぐY様とG様でした♪

 

さて、今週の日曜日は『母の日』ですね。

沢庵にも『母』がたくさんいます。

そこで、皆様と一緒に

『手作りカーネーション』を作り、

少し早いですがお祝いさせて頂きました!

 

 

K様はとても気に入られたようで、

「バッグにつけて帰るじゃ」

「写真も撮ってけろ」

と涙ぐみながら話していました。

 

『父の日』には男性に何かしらを企画していますので、

お楽しみに♪

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント