皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、小野です。

本日の青森市は曇り時々雨、朝は雪もちらつき

最高気温も10℃と肌寒い1日でした。

私事で長期のお休みを頂きましたが20日から

元気に仕事復帰致しました🙌

利用者様方には大変心配をお掛けしたようで

利用者様方に「小野さん、お帰りなさい。

無理しないでね」「寂しかったよ~」等と温かい

言葉を沢山頂きました♥

本当に沢庵で働いていて良かったな~と心が温か

くなりました。

これから、また宜しくお願い致しますね♪

では、本日の様子を少しご紹介致しますね。

 

 

 

本日は、お休みの方が多く利用者様5名となって

しまいましたが・・・

ムードメーカーのY様がとても盛り上げて下さい

ましたよ。

 

 

 

 

集団レクは『お盆リレー』大小様々なボールが

次々とお隣さんから( ^ω^)・・・

「あれっれっ」と思わず声が出た方も、楽しまれ

ていたご様子でしたよ。

 

 

『はんぺんフライ』のお手伝い、均等に小分けされ

上手に丸めて下さいました。

 

 

今日も美味しく頂きました🍴

昼食後、ムードメーカー米田のショーが

突然始まりましたよ‼

チャイナ服に着替え、リボン体操?

女性利用者様からは「似合うよ」と声が

ですが、男性利用者様はとても冷たく・・・

下を向いたままのM様と「はんかくせー」と

つぶやく、C様でした。

 

 

 

 

Y様も参加され、米田の色気に吸い寄せられ

たのか・・・

段々、近寄り最後にはいつものようになって

しまいました

 

 

 

 

午後は、ゆっくりとした時間を過ごされ

『将棋』『ジェンガ』『花札』を楽しまれ

ていましたよ。

 

 

 

もうすぐ『こどもの日』ということで

展示物も『こどもの日バージョン』に🎏

花壇の『鯉のぼり』も芝桜の側で気持ち

よさげに泳いでいます。

 

 

 

G様にもお手伝いして頂き、折り紙で

『かぶと』を折って下さいました。

手先が器用な方ですので上手に作られてい

ましたよ。

 

 

皆様『アマビエ』をご存知でしょうか?

江戸時代に熊本の海に現れ「疫病が流行った

ら私の写し絵を早々に人々に見せよ」と言っ

て海中に姿を消した妖怪らしいです。

神に近いという説もある様ですよ。

現代の疫病『コロナウイルス』が消えますよ

うにと思いを込めて職員横山が制作致しました。

早く収束することを強く願います。

皆様、体調に気を付けお過ごし下さいね。

明日も皆様をお待ちしています。

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント