皆様こんにちは!

デイサービス沢庵調理員の越田です。

本日の青森市は、

朝から雨や雪が降っていましたね😢

時々日が差し、晴れている時もありました。

やはり晴れていると気持ちが良いですよね(*’ω’*)

 

コロナウイルスの影響で弘前公園だけでなく

合浦公園や野木和公園も

閉鎖される事になりましたね😢

悲しいですが、来年の桜を楽しみに

室内で楽しく過ごしましょうね♡

 

さて本日の様子をご紹介致しますね(*^^*)

本日は、タオルを使ったボール回しに

挑戦しましたよ~

最初は、、二人ペアを組んで

ボール回しをしました~

協力し合ってなんとか運んでゴール‼

ボールが落ちないように

ハラハラドキドキでしたよ(;゚Д゚)

 

 

次は、皆さんで円を作り様々な

大きさのボールを回しました~

大きなボールより小さなボールの方が

難しいようでした(;´・ω・)

私も途中参加しましたが

ボールを落としてしまいました💦

それでも皆様と一緒に参加でき

楽しい時間になりました☀

コロナウイルス感染を防ぐためにも

外で運動することが難しい状況です…

室内で身体を動かし

元気に過ごしていきましょう‼

また楽しいゲームやレクリエーションを

やりましょうね☆

 

 

 

 

 

 

 

本日のお昼の献立は、

じゃがいもコロッケ

牛肉とメンマの炒め物

大根ときゅうりの漬物

キャベツのスープ

いちごミルクプリン

でしたよ☺

 

コロッケ作りをお手伝いしていただき

美味しいコロッケが完成しましたよ(*^^*)

全て同じ大きさに

丁寧に形を作っておられましたよ

私、見習わなければなりません_(._.)_

 

 

 

 

「何かやることな~い?」とK様

一緒にお皿洗いや食事の準備等を

お話をしながらやるのが楽しいから

いつでも声かけてねと話されていました。

私もたくさんお話が出来て

とっても楽しいです♡

いつもありがとうございます(^-^)

 

 

おぼんをいつもピッカピカに拭いて下さるN様

いつもありがとうございます♡

大変助かっております(^-^)

 

 

女性利用者様だけでなく、男性利用者様も

おぼん拭きや食器を並べるのを

手伝って下さり

毎日感謝の気持ちっでいっぱいです(*^^*)

 

本日は、記念撮影をしましたよ☺

笑顔を作ると元気になると言われております。

笑顔には様々な効果があります‼

 

デイサービス沢庵の素敵な笑顔の

利用者様と職員をご紹介致しますね♡

 

 

 

 

↑ 上三枚の写真にこっそり

管理者齋藤が写り込んでいました(笑)

 

 

皆様が笑顔だと私達も笑顔になり

幸せな気持ちになります☺

 

今日の一押しの利用者様N様を

紹介させていただきます!

とっても優しいお顔で癒されますよね💗

 

 

普段写真を撮る事が無いから嬉しいと

皆様が話されていましたので

写真をプレゼントさせて頂きましたよ🎁

毎日皆様と明るく楽しく元気に

過ごしていけたら幸いです

明日も元気にお待ちしておりますねー♥

 

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント