皆様こんにちは。介護員の横山です。

本日、朝の送迎時に「素敵な風景」を目にしました。

おばあさん(奥様)をサポートしながら横断歩道を

渡ろうとしていたおじいさん。年は80歳くらいに

見受けられましたが、しっかりと腕を組み手を繋ぎ

サポートされながら歩いているその姿がとても紳士的で

素敵でした。私もそのように年を重ねていけたらいいな

と思いました。

 

さて、最近、デイサービス沢庵では集中型の

レクリエーションに取り組まれている利用者様方が多く

見られています。その、集中中の様子をご紹介しますね♪

 

 

「どんどん並べていきましょう」「手が緊張するね」

とお話しながら『ドミノ倒し』に取り組まれている

女性利用者様方です。途中、何度か失敗しちゃいましたが、

えいっと気持ち良く、カタカタっドミノ倒しにになった時

には、笑顔で楽しく見てました。(^-^)。

 

 

男性利用者様方は『オセロ』『将棋』対戦中でした。

次の一手はどこにしようかなと真剣な表情を見せながら

取り組まれておりました。

 

 

『まいったなあ、どうしよう』と声が聞こえてきそうな

場面もありました。

 

 

本日の昼食、よく見てみるとハートのような形をして

いました。ちょっと形崩れあるけど… と越田調理員

が「愛情たっぷりハンバーグ」を作ってくれました。

 

 

 

ハンバーグソースは2種類「トマト」と「オニオン」

ありますよ☆と利用者様方にサービスをしてくれました。

レストランみたいだね、と喜んでいただけたようでした。

ありがとうございます♪

 

 

本日の青森市は、ぽかぽか陽気でお天気が良かった

ので、昼食後ちょっと外に出てみました。

「あら、花壇に春が咲いてきてるね」とお話しながら、

洗濯物を干してきました♪

 

 

 

 

「ばっけは食べるとほろ苦く、そこがいいんだよね」

「春になったら山菜取りにも行きたいね」等、沢庵でも

春の話題が聞かれています。春が来たらどんなことを

してみようかな、皆様の心に春色のお楽しみが訪れますように☆

また沢庵でみなさまに会えることを楽しみにしています。

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント