皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、小野です。

本日の青森市は晴れ時々曇りで雨もパラつき

不安定なお天気でした!最高気温は6℃と

なっておりましたよ。

テレビをつけると毎日『新型コロナウイルス』の

報道ばかりですね。色々な情報と共に嘘の情報も

流れスーパーやドラッグストアでは『マスク』の

他に『トイレットペーパー』『ティシュペーパー』

が売り切れ、しまいには『生理用品』や『キッチン

ペーパー』等の紙製品に購入規制がかかり、本当に

困ってしまいました。

手洗い、うがいで気を付けて過ごしていきたいと思

います。暗い話題ばかりですみません・・・

今日のデイサービス沢庵は、盛りあがりました(*^▽^*)

では、本日の様子を少しご紹介致しますね。

 

 

朝から会話が弾んでおりました♪

 

 

リズム体操、歌を歌いながらの動作運動です🎤

歌が好きな利用者様が多く、私が口ずさむと必ず

一緒に歌って下さる方がいます。

嬉しいですね♡

 

 

「盛り付けは任せて」とY様とH様

彩りよく、盛り付けて下さいましたよ。

サプライズ☆

1日、お誕生日のH様、94歳になられました。

おめでとうございます。

今日はお誕生会が行われましたよ。

 

 

今年の干支は「🐭」

ねずみに仮装したY様、可愛らしいですね。

代表してプレゼントを渡して下さいました🎁

 

 

感激のあまりに涙が止まらないH様でした・・・

 

 

三色プリンでお祝いです。

本日のメニューは、お誕生会とひな祭りで豪華でした。

 

 

 

 

「美味しい」と声が上がり、皆様のお顔がニコニコ顔に

もちろん私も美味しく頂きました。

「食べるの早いね~」と言われてしまいましたよ。

午後は『ひな祭り』という事で、簡単なお茶会を致しました🌸

 

 

「あれ~、やったことないんだよね。畑仕事ばかりして

たから」と言われながらも、手さばきがお上手なK様です。

 

 

「んっ」と声を出されるも、お上手なG様

綺麗に泡立てられておりました。

ご自分では飲まれず、職員へ

「美味しい」と飲まれておりましたよ。

 

 

 

 

 

「やった事がないよ」と話されながらも

皆様、見事な手さばきでした!

 

 

お茶菓子は「手作りどらやき」です。

 

 

 

職員も挑戦、女性職員には「上手」と褒められる

利用者様方ですが・・・

男性職員には「違うよ」と厳しい指摘の声が

皆様、楽しまれた様子で良かったです。

最後は、綺麗処が集まり記念撮影📷

それぞれ、ポーズを決められておりましたよ。

 

 

 

 

「今日は楽しいひな祭り♪」と歌いながらの記念撮影

お内裏様もおります。

手に持っているものは・・・

木べら

来年はもっといい物を用意しておきますね。

今日も皆様からたくさんの笑顔を頂きました。

私の元気の源になります。

ありがとうございます。

私事で、来週から3月いっぱいお休みを頂きます。

皆様にしばらくお会いできないのがとても寂しいですが…

4月からパワーアップして戻ってきます。

「小野さん入れば、うるさくてまいねな」と言わずに

お相手を宜しくお願いします(^_-)-☆

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント