新型コロナウイルスが猛威を振るっていますね。

毎日のようにニュースで見かけます。

青森市内では、まだかかった人は出ていないようですが、

いつ出てきてもおかしくないと思います。

 

デイサービス沢庵では、毎日、自宅から来られる方、

施設から来られる方、様々な人が交流をされています。

この時期は、毎年インフルエンザやノロウイルスが

流行する時期の為、いつも以上に消毒や手洗いうがいに

気を配っています。

ですが、何よりも新型コロナウイルスの流行の発生源と

ならないよう、手洗いうがいを呼びかけ、

外出時のマスク着用を徹底して行わせて頂きます。

 

ご利用者様には煩わしいかもしれませんが、

罹患しないよう、口うるさく手洗いうがいを

声掛けさせて頂きますので、

何卒、ご了承くださいね。

 

それでは、写真を交えて少しですが

様子をご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

 

写真をみてもわかるように、マスクをつけている方が

ちらほらと見受けられています。

 

「念の為、マスクするんだ」と話される方もいれば

「なんとなくね」と話される方もいました。

 

市内の介護施設では、未然防止の為に、

面会制限をかけているところが多くなってきたように

感じます。

 

マスクに限らず、ティッシュやトイレットペーパーも

売り切れ始めているようですが、

何よりの予防は『免疫力をつけること』だと思います。

 

毎日3食食べ、栄養をしっかり摂って、

運動することがなによりの予防だと思います。

 

私、齋藤は、ついでにダイエットでもしようかと

思い、運動もしていますが(笑)

 

 

あ、これは『腹筋運動』をやっていたら

隠し撮りされました(笑)

 

流行が収束に向かうことを祈りつつ、

沢庵に来られる方はいつも通り

健康で過ごして頂けたら幸いと思います。

 

皆様も体調にお気をつけてお過ごし下さいね。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント