皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、小野です。

本日の青森市は雪、最高気温は-1℃と

寒い1日でした。積もりそうな降り方を

しています⛄

明日はもっと冷え込みそうです・・・

まだまだ2月に入ったばかり、今まで降らなかった

方が不思議でしたので諦めないとだめですね( ´艸`)

では、本日の様子を少しご紹介致しますね。

 

 

今日は、健康体操がありました。

元気いっぱいの木村先生の掛け声でY様も

身体を動かされておりましたよ。

 

 

初参加のK様、楽しそうに参加されておりました。

 

 

 

N様と一緒にチラシ折、いつも作って下さっていた

T様がしばらくお休みの為、皆様のご協力を頂いて

います。

 

 

そんな中、Y様は地図のチラシを熱心に見て

おられましたよ。

 

 

本日のメニューは、豚バラミルフィーユ鍋でした🍴

K様のいいお顔「美味しい~」と召し上がられて

おりました。

大好きなキムチも付き、満足されたようですよ。

 

 

午後からのまったりタイム、なにやら始まりました❣

皆さん『ピタゴラスイッチ』をご存知でしょうか?

NHKの教育番組で放送されていました。

それを真似て仕掛けを作り、ピンポン球を転がし

受け皿に落ちるようにするようですが・・・

肺活量とタイミングが合わずに苦戦していました。

 

 

 

見て下さい、この真剣な顔を(笑)

最後は職員が増えていましたよ・・・

 

 

 

その様子をジッと見ていたK様が

「ありがとう、楽しませてくれて」と喜ばれて

おりました。

 

 

その後は、マジックが始まりましたよ。

封筒に入れたお札が、ハサミで切っても

切れないという物なのですが

 

 

 

真剣に見ておられるN様、驚かれていました。

その一方では「インチキ」との声が聞こえて

きました。

 

 

最後は『魚釣りゲーム』で盛り上がって

いましたよ🎶

午後のお楽しみタイムでした。

 

 

 

3日は節分でしたね。

皆さんは豆まきをされたでしょうか?

節分の様子を少しだけ👹

 

 

 

翌日も鬼が登場!

「豆まきしてない」との声が聞こえ、急遽👹が

暴れ始めました。

ビックリされるより、なぜか皆さんニコニコ顔に

今年も皆さんが健康に過ごせますように。

テレビをつけると新型肺炎のニュースばかり

青森でもマスクが売り切れ状態です。

利用者様からも「買い置きが無くなった」と話が

聞かれ不安な様子が見られていました。

不安な事ばかりですが、体調管理に努め早く収束

することを祈ります。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント