皆様こんにちは。介護員の横山です。

今年のお正月は雪が少なく過ごしやすいですね。

昔の青森市には、もっと雪が積もって大変だった

んだよ。と利用者様方とお話しながら、私、本日も

楽しい一日を過ごすことが出来ました。

その様子をちょっとだけですが、紹介します♪

 

本日は『沢庵新年会・2020』を行いました。

 

 

「今年もよろしくお願いします。乾杯!!」

とM様が挨拶をして下さいました。

 

 

新年会昼食メニュ―は「刺身・数の子・茶そば・・」

「赤飯・茶碗蒸し・天ぷら盛り合わせ・フルーツ」

で、「こんなにいろいろ豪華で美味しいねえ~」と

利用者様方からお声をいただきました。

ありがとうございました。

 

 

 

昼食の後、『沢庵新年会』が始まりました。

職員の出し物や、チーム対抗ゲーム大会で

盛り上がりましたよ♪

 

 

始めに、職員横山が年賀状に変身し登場しました。

 

 

次は、毎年恒例の『職員の踊り』と『獅子舞』

が始まり、楽しい雰囲気になりましたよ(^^)。

 

 

獅子舞の登場にビックリ!のS様です。

 

 

無病息災を願って獅子舞がK様を「ガブリっ!」

としていきました。噛まれるといいことがある

そうですよ(^-^)。

 

 

続いて『新聞つり』ゲーム対決が始まりました。

紅白チームに分かれ、熱戦が繰り広げられて

おりました。

 

 

上手くすくえず、M様、残念、負けちゃった。

 

 

次は『ビニル袋とばし』対決です。うちわであおいで

飛ばしちゃえ!!

 

 

K様上手い!見事飛ばしちゃいました。勝利です!

 

 

最終決戦は『ホッケー』対決です。

ボールが勢いよく飛び交い、熱戦でした!!

 

 

 

そして、本日のスペシャル余興です。

中国の方から来てくれたとの設定で、

職員小野が手品を披露してくれました。

「アンコール」の声が掛かり大盛況でした♪

 

 

このほかにも職員の余興があったのですが、

刺激が強く、、次回本番を見てみて下さいね。

 

 

デイサービス沢庵2020始動しました。

今年も元気いっぱい皆様と過ごせますことを

楽しみにしています。また、寒くなってきますが、

お身体ご自愛くださいね。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント