皆様、明けましておめでとうございます。

デイサービス沢庵、小野です。

皆様のご健康とご多幸を心からお祈りいたします。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

今年初のブログになります(⋈◍>◡<◍)。✧♡

本日の青森市は、曇り一時雪となっており

時折雪がちらつき、最高気温で0度と津軽弁で

「しばれる」1日でした。

では、年が明けてからの三が日と本日の様子を

合わせて少しご紹介致しますね。

 

 

 

お正月料理の盛り付けを皆さんにお手伝い

して頂きました。

黒豆、栗きんとんなど等、色彩豊かな正月料理が

並びましたよ。

 

 

 

「美味しいな~」と召し上がるC様

「なますが食べたい」というT様のリクエストに

急遽、調理員越田が対応し「なます」が提供され

ました。

「作ってくれたんだが、ありがとう♥」と大喜びの

T様でした。

「数の子が食べたい」との声も( ´艸`)

新年会のお楽しみですよ。

 

 

 

沢庵の綺麗どころが揃いました。

お正月という事で着物美人が

皆さん、お似合いですね♪

 

 

「もう書けないんだ」と言いながらも、筆ペンで

書初めに挑戦してくれたS様です。

お上手ですよ。

「健康に気を付け、休まず沢庵に行けるよう頑張ります」

とお話されていました。

もうすぐ、98歳です‼

 

 

 

 

 

『福笑い』にも挑戦して頂きました。

出来上がった『福笑い』を見て

「なんだ、これは」と

つぶやきが聞えてきましたが記念撮

ハイチーズ📷

 

 

『お正月新春すごろくゲーム』が始まり

ました。

何名かの方『青春ゲームすごろくゲーム』と

言われておりました。

いつまでも青春ですよ。

すごろくの目に合わせ、様々なゲームを

行いました。

 

 

 

皆さんで、お正月の曲として『一月一日』を

歌いました🎤

「年の初めの試しとて~」と大きな声で

歌われ「懐かしい、昔よく歌ったんだ」と

話が聞かれました。

 

 

 

沢庵のホールを走り回る、素早い『ネズミ』

が今年の干支は『ネズミ』男性職員二人が

なんと年男でしたよ🐁

 

 

🐁は利用者様にもおりました。

良い年になれば良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

三日間『大星神社』に初詣に行って

きました。

皆様、熱心に願い事をされておりました。

「今年も元気でいれますように」とT様は

大きな鐘を鳴らしずっと手を合わせて

おられました。

 

 

 

 

本日の様子です。

C様が88歳のお誕生日を迎えられました。

米寿ですね、おめでとうございます🎂

艶やかな着物姿のY様が、踊りながら

お祝いをして下さいました。

仲良しのお二人です♥

 

 

さすがです。

使用後の着物は、丁寧に折りたたんで

下さいました。

 

 

 

午後は『いろはかるた』で盛り上がりましたよ。

とてもとても、内容の濃いお正月を皆様

過ごされたのではないでしょうか?

さ来週は『沢庵新年会』を企画しております。

色々と米田が企画しているようですので

皆様、お楽しみに♬

インフルエンザがとても流行っているようです。

体調に気を付けお過ごし下さい。

明日もお待ちしております。

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント