皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、小野です。

本日の青森市は曇り時々雪、気温0度と寒さ

厳しい1日でした。

ホワイトクリスマスになってしまいましたね❕

利用者様方は「あれー、雪降って来たよ!寒いね」

と久しぶりの雪に驚かれておりました⛄

今年も残すところ、1週間になり今日で

今年の利用が終了の方も何名かおられましたよ。

今も沢庵は、皆様、元気いっぱいでたくさんの

笑顔で溢れていました。

では、本日の様子を少しご紹介致しますね。

 

 

本日から新しい利用者様が仲間入りしました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

皆様と一緒に朝の体操に参加されておりました。

R様、これからよろしくお願いしますね。

 

 

「いーち、にー、さーん」と元気よく身体を動かして

おりましたよ。

 

 

本日の集団レクは『パターゴルフ』でした。

「出来るかなー?」

「やった事がないよ」

と自信なさげな声がちらほらと・・・

 

 

しかし、皆様お上手でした🙌

 

 

R様は個別レクリエーションに取り組まれました。

フェルトを使用した正月飾りの『門松』です。

手先が器用な方と聞いていましたが

手際よく制作されておりましたよ。

完成品はこちらです🎍

 

 

今日は、クリスマスイブですね。

沢庵でもクリスマス会が行われました。

昨日、お誕生日だったG様の誕生会も一緒に

行いました。

 

 

Y様にお手伝いして頂き、準備中の私です。

何やら怪しげですが・・・

クリスマスツリーから飾りを奪い⁉

私自身がクリスマスツリーに変身しました( ´艸`)

「今日の私はもみの木ですよ」と利用者様に

朝からお伝えし、結果はこうなりました🎄

 

 

 

「いいね~、似合うよ、毎日その格好で仕事しへ」

と言われてしまいました。

 

 

 

 

サンタさんのK様、トナカイのY様

クリスマスツリーの私でG様の元へ

ニヤリと笑ってくれました。

それで大満足です💛

お誕生日おめでとうございます。

 

 

そして、リクエスト料理の『味噌ラーメン』を

召し上がられておりました。

 

 

昨日のサンタさんもご紹介致します。

サンタさんのM様、とてもお似合いですね。

 

 

 

楽しそうな様子が写真から伝わってきます。

 

 

昨日のクリスマスケーキは『カップケーキ』

でした。

クリスマス会は3日間行います。

明日のケーキは何かな?

どなたがサンタさんになって下さるのか

とても楽しみです。

寒さが厳しい1週間になりそうです。

皆様、風邪には十分気をつけてお過ごし

下さいね。

明日もお待ちしております(^^♪

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント