皆様こんにちは(*^^*)

デイサービス沢庵、介護員の米田です。

最近の話題と言えばやっぱり!

クリスマスですよね!?

青森市ももうすっかりクリスマスムード一色で華やかです!

沢庵でも段々とクリスマスに向けての準備が

進んできましたよ\(^o^)/

本番は明日からですが、昨日と今日の沢庵の様子を少し紹介致しますね🎶

 

 

 

前回はクリスマスツリーや小物を利用者様と一緒に飾って頂きましたが、

今回はさらに壁や天井にも装飾を施し

沢庵もクリスマスバージョンになりました(*^▽^*)

折角ですので記念に一枚!

 

 

O様とツリーを一緒に撮らせていただきました(*^^*)

ツリーの赤いリボンとO様の頬の赤色が似合って、素敵な1枚になりました(*^^)v

 

 

もう1枚、O様にボールを渡し、キャッチボールを行いました。

不安そうな手つきでボールを持っておられましたが、

しっかり私にボールを渡してくれましたよ\(^o^)/

そして昨日に戻りますが!

皆様は料理は女性の仕事!と思っておられる方もいらっしゃると思いますが、

沢庵では料理男子もいらっしゃいます!

 

 

スプーンを器用に動かし、黒豆を盛り付けておられるのはT様です。

全部均一になる様に丁寧に盛り付けて下さりました。♬

 

 

こちらは話が弾みチークダンスを踊ってらしゃるA様です。

調理員の越田も手を繋いだはいいのですが、やはり踊りが分からない様で

足の動かし方がぎこちなくなっておりました。(-_-;)

 

 

こちらは本日の写真ですが、

皆様はナンクロと言う数字を埋めるパズルはご存知でしょうか?

同じ数字は使えないし同じ列や同じマスにも入れてはいけないパズルですが、

その問題をスラスラ解かれていたM様です。

私も苦手なパズルですので、本当にビックリ致しました(;゚Д゚)

話は戻りますが明日からはクリスマス本番です。

沢庵でも明日からは〇〇〇を用意して皆様をお待ちしております(#^.^#)

今年は暖冬傾向で雪も少ないようですが、風邪やインフルエンザには気を付けて

明日からのクリスマスは楽しみに沢庵にお越しくださいね\(^o^)/

お待ちしております。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント