皆様こんにちは。介護員の横山です。

先週、私の子ども達の三者面談に行ってきました。

これからの進路について兄弟それぞれに思うことが

ある様で、親の思い通りにはいかないものだと感じ

ました。時々、沢庵の利用者様に子育てのことを

聞いてみることがあるのですが、三者三様ですね。

私が子どもだった時は何を考えて進路を決めたのかな

と、昔を振り返ってみることが多くなり、昔を思い

出すのは年を取ったせいかなと、色々思うこの頃です。

 

さて、話は変わりますが、12月のデイサービス沢庵の

様子をすこしですが紹介しますね。今月はサンタさんが

登場しお誕生日の利用者様にプレゼントを持って来て

くれました♪

 

 

「ハッピー☆バースデイ!」笑顔が素敵なY様です。

 

 

もうそろそろお正月だねとお話されながら作業中

のM様です。「門松の飾り物」を制作中です。

 

 

こちらは雪のイメージの白いお花を作っている

W様です。手先が器用で綺麗に作って下さいました。

 

 

午後の体操の時間の様子です。私も一緒にやりたい

なと3人集まり、真剣な表情で足の曲げ伸ばし等を

行っていましたが、、、

 

 

あれれ、足上げいっちに!さんしっ!!の掛け声と

共に歩き出した職員の後に、利用者様がつながって

歩き始めました♪

 

 

 

職員と利用者様とがつながった楽しい運動の時間

でした♪ ぜひ皆様も一緒につながってみませんか。

だんだんと青森市も寒くなってきました。

おからだご自愛くださいね。これから進む皆様の

未来が素敵なものでありますように願っております☆

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント