皆様、こんにちは!

デイサービス沢庵調理員の越田です。

本日の青森市は、朝から雨でしたが

だんだんと晴れていきましたね。

朝も夜も冷え込んで寒い日が続きますが

体調管理を気を付けていきましょうね(*’ω’*)

数日前にインフルエンザの

予防接種を受けてきましたが

皆さん予防接種はされたでしょうか?

流行ってきているので、

インフルエンザだけでなく風邪にも

十分注意していきましょう‼

 

さて本日の様子をご紹介致しますね(*‘∀‘)

『健康体操教室』が行われました!

皆様ストレッチに一生懸命に

取り組まれておられましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木村先生とハイタッチ!

上手く出来た皆様全員とハイタッチして

一体感が生まれておりましたよ

先生の笑顔とかけ声、明るさに

皆様もどんどん元気になっておられた

様子でしたよ☺

 

 

 

 

 

 

 

体操が終わり、午前中は

食器拭き、おかずの盛り付け

コーヒー豆挽きを手伝って

頂きました。

「あなたいつも大変ねぇ」

と気遣ってくださる皆様に

とても感謝をしています(´;ω;`)

ありがとうございます♡

 

 

 

 

お昼ごろにチャイナドレスを

着たM様がポーズをとっておられました(゜o゜)

赤い色がとてもお似合いで美しいM様でした

また変身して見せてくださいね(*‘∀‘)

 

 

 

本日はS様のお誕生会が開かれましたよ☺

職員小野とM様がチャイナ服姿で登場!

プレゼントを持ってサプライズでお祝いしましたよ

 

 

とっても笑顔のS様でした~

皆様のハートがこもったお祝いでしたよ♡

 

 

以前リクエストメニューを聞いた時に

「何でもよいです、あなたのハートが欲しい」

と冗談でおっしゃっていたので、

ハートのケーキを作りました(^-^)

 

 

「わー!おっきいねぇ」と驚かれ

ろうそくを消されておりました~

 

 

 

 

記念撮影させていただきました(^-^)

これからも元気でデイサービス沢庵に

いらっしゃってくださいね!

 

 

お昼ご飯は、

オム焼きそば

大根とちくわのマヨサラダ

もやしとわかめとカニカマの酢の物

具沢山野菜スープでした。

 

 

午後のおやつに誕生日ケーキを

いただきましたよ♡

S様には、小さなハート付きで

提供させていただきました~

 

 

 

 

 

 

 

買い出しで外出していたので

皆様に喜んで頂けたか不安でしたが

写真を見ると喜んで頂けたようで幸いです♡

今月は、Y様とM様の誕生会があるので

何のケーキにしようか

考えております、、、(・.・;)

 

午後は、花札やトランプ、指の運動など

皆様それぞれ楽しんでおられましたよ(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

真剣に洗濯ばさみを使い指の運動を進めるN様

ものすごい量の洗濯ばさみを

バランスを取りながらはさんでいき

完成した時には喜びの万歳ポーズを

見せてくれましたよ☆

 

 

 

 

本日は体操教室もあり疲れたと思います、、

帰宅したらゆっくり休んでくださいね

明日もお待ちしております♡♡♡

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント