皆様、こんにちは!

デイサービス沢庵、管理者の齋藤です。

 

皆様、明日は雪ですよ!

毎朝、八甲田山や岩木山を見ては

「てっぺんが白くなったなぁ」と感じていましたが、

いよいよ青森市内にも雪が降ると思うと、

楽しみな様なため息が出るような・・・

 

毎年のことなので、私以上に利用者様方は

「もう降らなくてもいい」「いやだの~」と

話されていますが、

「降らない方がいやだじゃ」との声もありました。

 

「確かに!」と思います。

 

毎年のものがないと、

どことなく不安になりますよね。

 

雪片づけは面倒ですが、

「今年も無事に冬が来た」と思えるよう、

季節を感じながら過ごしていきたいものです。

 

さて、雪の話はこの辺で。

今日は、うってかわって快晴でしたね!

沢庵では、昨日と今日に、

『北のまほろば館』見学と

『ガーラタウンでの買い物』に

行ってきました。

 

突然ですが、

『北のまほろば館』はご存知ですか??

 

私は恥ずかしながら分かりませんでした。

 

昨日と今日、行ってみましたが、

市内の歴史を感じられて、とても楽しかったです。

 

もちろん、私だけでなく、利用者様も

「懐かしいの~」との声が多く、

普段よりも、一層会話に華が咲き、

笑顔で過ごされていました。

外出となると、皆様、いい表情を

見せて下さります。

 

少しですが、写真でご紹介しますね♪

 

まずは、『北のまほろば館』での様子です。

館内には、青森の歴史を感じられる数々の

品物があり、「懐かしいな」「これあったよ」

などの声が多く聞かれました。

 

 

 

 

 

 

館内の展望台にも行ってきました!

市内が一望でき、とても見晴らしがよかったです。

 

 

 

見学の後は、『ガーラタウン』で

買物&おやつタイムでした☆

 

 

 

 

 

 

皆様、楽しんで頂けましたか?

また、行きたいところ、やりたいことなど、

ご要望がありましたら、出来る限りお応え

しますので、気兼ねなく教えて下さいね♪

 

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント