皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、小野です。

本日の青森市は、晴れ最高気温が13℃と肌寒い

1日でした。

イチョウの紅葉も進み、黄色の葉が利用者様方を

楽しませて下さいましたよ。

「大変だの~、次から次と葉っぱが落ちて掃除

してられないの」と送迎車内ではお話が聞かれて

おりました🍁

では、本日の様子を少しご紹介致しますね。

 

 

 

 

本日は、系列のグループホームから

健康運動指導士である職員の木村さんが来て

下さり元気いっぱいに健康体操が行われました♪

掛声と笑い声で楽しそうに行われておりましたよ。

 

 

本日のメニューはオムライスでした🍴

普段少食のC様がパクパク召し上がられて

おりました。

 

 

 

同じく、少食のG様、なんとか食べていただきたく・・・

お勧めしますが「あといい・・」

声掛けの工夫をしました❕

「ブログ用の写真を撮りたいので器を持って

食べてもらっていいですか?」

まるでやらせの様ですが・・・

優しいG様は、応じて下さいました。

調子に乗った私は「あっ、こっちを見てもう1枚」と

食べて下さいました🙌

ありがとうございます。

調理員の越田は嬉しそうでしたよ♡

 

 

こちらは、塗り絵に夢中のK様とH様

とてもお上手で、鉛筆の持ち方が一味違うの

ですよ!

お二人の作品はファイリングして大切に保管

しております。

 

 

こちらはY様とS様、対馬を交えて勝負の世界です。

 

 

こちらはというと・・・

K様と齋藤は絡まったワイヤーを一生懸命に

ほぐしていました( ´艸`)

仲良しのお二人です。

管理者齋藤は、とても優しいので女性利用者様方

から大人気です。

お休みの日は「寂しいな~」との声が聞こえて

います。

皆様、今日は何の日かご存知ですか?

11月5日は「いい男の日」だそうですよ!

Y様は「どれ~、どこさいい男いたの?」と探し

齋藤を見つけ「いたいた、ここに」と遊ばれて

いましたよ。

とても楽しいY様です。

 

 

対馬が赤いドレスを飾ってくれました。

女性利用者様方は大喜びです。

私も着てみたいのですがウエストが細く・・・

大分痩せないと無理の様です。

 

 

 

先日、お誕生日を迎え、79歳になられたI様

おめでとうございます!

手作りのドーム型「チョコバナナケーキ」で

お祝いをしました。

素敵な1年をお過ごしくださいね。

朝晩と冷え込みが強く、ストーブが離せなく

なって来ました。

皆様、風邪を引かないようにお過ごし下さいね。

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント