こんにちは。

デイサービス沢庵、齋藤です。

 

月1回のブログの更新担当が回ってきました!

沢庵自体は、月に5~6程度、ブログを更新

していますが、各職員で持ち回りで行っているので、

久しぶりの感じがしております☆

 

少し緊張していますが、

最後までご覧頂ければ幸いです♪

 

皆様、最近は寒くなったと思いませんか?

沢庵の利用者様も「ストーブ(暖房)つけてるよ」

といった声が多く聞かれてきました。

 

私なんか先月の初めからつけていますけどね(笑)

我が家では、猫が2匹いるのですが、

寒いと丸まってしまいます。

 

あまりに寒そうなので、ストーブをつけると、

2匹の陣取り合戦が始まります(笑)

 

仕事を終えて家に帰ると猫を見て

癒されるのが、私の日課です。

癒されて、疲れも発散されるんです!

 

犬も猫も、動物は可愛いですよね♪

 

ちなみに、こたつテーブルもあるのですが、

こたつで丸くなっている猫は我が家には

いないようで、見たことがありません(笑)

 

ちなみにちなみに、最近は

『ふくろうカフェ』なるものに

行ってみたのですが、

これもまた癒されました♪

 

青森県内にはもちろん、

青森市内にもあるので、

一度行ってみて下さい!

 

癒される事間違いないですよ☆

 

・・

・・・

うん、前置きが長い(笑)

 

沢庵のことを書くつもりが、

個人のブログになりそう。

ここらへんでやめます(笑)

 

あ、止めるのは私の話で、

沢庵の様子はここからですので、

もう少しお付き合いください。

 

それでは、少しですが、ご紹介しますね。

 

 

こちらはS様と職員の小野が手を繋いでいる様子です。

これ、S様から手を握られたんです。

 

それを見ていたY様の写真がこちら。

 

 

K様の手を握り、

「わんども愛し合ってらんだ!」と

負けん気を出していました(笑)

ちなみに、右がY様です。

 

沢庵では毎日、こういった類の会話が

飛び交っているので、笑わない日はないです。

賑やかすぎるかもと思う時もありますが、

大体の利用者様は自宅にいると

「寝てばかり」「何もしない」

といった話を聞くので、

沢庵に来た時ぐらいはいいのではないかなと

思っています。

 

笑いたい方、どうぞお気軽にお越しください♪

 

 

 

 

食事作りのお手伝いの時は、皆様、真剣です。

「ここのご飯は美味しい」と嬉しい言葉を

毎日のように話して下さいます。

 

その感覚にいい意味で慣れないよう、

これからも励んでいきたいと思いますので、

お手伝い、宜しくお願いします。

 

それでは、普段の様子の一部ですが、

何気ない会話の写真を添えて、

ブログを終えさせて頂きます。

 

 

こういう何気ない一枚って、

ほのぼのして好きです♪

 

それでは、風邪など体調に気を付けて

お過ごし下さい。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント