皆様こんにちは!

デイサービス沢庵調理員の越田です。

本日の青森市は、朝は雨が降り

次第に晴れましたが、肌寒い一日でした(・.・;)

と言っても、私はまだ半袖で過ごすこともあり

利用者様からは、「寒くないの?」と

心配されておりますが

元気いっぱいです(^O^)

八甲田では紅葉が始まり

青森市はもう少しですかね…(^_^;)

皆様紅葉狩り楽しみですね☆

 

さて本日の様子をご紹介致しますね!

朝一番にK様がN様のところへ向かい

涙されながらお話されておりました。

熱心に聞いて下さるN様に安心し、

お話が止まらない様でした(*’ω’*)

 

 

 

朝から新聞を読むH様とK様

スポーツ覧をじっくり見ていらっしゃいましたよ

私もラグビーワールドカップの記事中心に

見てしまいます(*‘∀‘)

日本だけでなく他国の試合も

気になってみております(゜o゜)

日本が勝つと嬉しいですね♡

 

 

 

本日も体操から一日が始まりましたよ☺

 

 

 

 

 

体操の後は、文字数を決めて

しりとりをしましたよ。

文字数が決まっていると

難しいようでした(;´・ω・)

 

時々訛りがあるままの言葉でしりとりを

する方もおられます(*^▽^*)

例えば「すじこ」「すずこ」

方言訛りの難しさを感じます…

朝に皆様とお話をしていたところ

「かぼちゃ」を「かんぼ」という

言い方をするそうで、驚きました!

何のことか全くわかりませんでした…

 

 

 

本日も盛り付けのお手伝いをして頂きました。

ありがとうございます(*^▽^*)

 

 

 

餃子作りもお手伝いしていただきましたよ

 

 

 

初めて作るよと言いながら綺麗に

包んでくださり驚きました!

皆様が包んだ餃子を羽根付き餃子に

仕上げました!

 

本日の献立は、

・餃子

・もやしの和え物

・カブサラダ

・黒豆

・なめこと豆腐の味噌汁

・ぶどうゼリー

でしたよ☺

 

 

 

皆様がおかわりされていてとても

嬉しいです♡

また作りましょうね!

 

 

本日は、90代コンビが仲良く

おぼんを拭いて下さりました♡

ありがとうございます!

おぼんがピッカピカになりましたよ(#^^#)

 

 

コーヒー豆挽きをお手伝いして頂きましたよ

コーヒー豆挽きを覚えているK様が

N様にに教えながら二人で協力して

挽いておられましたよ!

次回来所された際には、一緒に

飲みましょうね♡

 

 

本日明るい色のお洋服を

羽織っていらっしゃったS様とY様

とてもよく似合っていらっしゃいました♡

秋の紅葉カラーだと思いました

素敵です!

 

 

昨日の様子もご紹介致します(^-^)

本日お誕生日のH様86歳のお誕生日でした❤

おめでとうございます(^-^)

涙を流され喜ばれておりましたよ

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日ケーキ、プレゼント、メッセージカードを

デイサービス沢庵から贈らせていただきました

H様の笑顔が皆大好きです♡

金曜日もH様と会うのを楽しみにしております

 

H様だけでなく皆様に会うのを楽しみに

明日もお待ちしております

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント