皆様こんにちは。介護員の横山です。

只今、デイサービス沢庵には可愛らしい「かつら」

が飾られています。来所される利用者様方は

「本物の髪の毛かな…?」「私に似合うかな」と珍し

そうに眺めています。私は一度だけ、かつらをかぶり

写真を撮ったことがあります。が、その写真の顔が私

に見えないと言われたことがありました。お化粧や髪形で

印象が変わるようなので、この秋、皆様も髪形など変えて

みてはいかがでしょうか。

 

 

さて、10月になり「スポーツの秋」がやってきました。

最近、沢庵の利用者様方は「パターゴルフ」に挑戦され

ナイスショット!!連発です♪

 

 

 

 

本日、昼食後のゆっくりとした時間に「あやとり」を

して遊びました。「子どもの頃遊んだものだよ」と

おしゃべりをしながら、A様、指を動かしていました。

 

 

これはどうやるんだっけ?の声に、「こうだよ」と

M様があやをとりにきました♪ 男性の方が出来るとは

知らなかったので、ビックリ!!お上手でした。

 

 

男性職員も参加して、Y様に遊んで頂きました。

 

 

 

こちらでは一人静かにテレビに夢中なT様です。

若かりし頃、青森市内の高校で「ラグビー」に

熱中していたと笑顔でお話してくれました。

 

最近、少しずつ寒くなってきましたね。体調に

気を付けてまた元気に、遊びに来てくださいね。

温かくして沢庵で皆様をお待ちしております。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント