皆様こんにちは(*^^*)

デイサービス沢庵、介護員の米田です。

私がブログを書くと食べている写真が多く登場しますが・・・

今日も沢庵では美味しい食べ物が登場したので

紹介したいと思います。(^▽^;)

 

 

本日の昼食ではクラムチャウダーが登場しましたが!

誰も知っている人がおらず…

職員を含めた皆様がシチューに似たものと答えられておりました(-_-;)

それはさておき

 

 

メインのクラムチャウダーも出来上がってきたので、

M様とK様にお願いをしまして、料理の盛り付けと

器並べを手伝っていただきました(*^-^*)

 

 

 

 

洋風メニューですが、皆様いつも以上に召し上がって頂き

一緒に食べている私達も嬉しく、ついつい食べ過ぎてしまい・・・

皆様と私達が口をそろえて「お腹がいっぱい」と話されておりました(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

食事中は会話も弾み楽しい昼食になりました(^^♪

さて・・・・

食事の片付けなどをしていると!

何やら不思議なものが登場いたしました。(◎_◎;)

 

 

 

 

もうお気づきになった方もいらっしゃると思いますが!

そうです!!たい焼きを焼くスキレットです!!!

という事は・・・

モチロン3時のおやつはたい焼きです\(^o^)/

 

 

 

N様とT様に生地をを混ぜて頂き、K様にはあんこを丸めて頂きました。

 

 

そして生地を敷いてあんこを入れて焼く事5分!

 

 

 

 

出来立てアツアツのたい焼きが出来あがりました(^O^)

 

 

 

 

 

皆様に出来立てアツアツを直ぐに召し上がって頂き

「甘さも丁度良く、美味しい」とお褒めの言葉を沢山いただきました。

本当に嬉しい限りです(*^^*)

沢庵では本日の様な洋食メニューや

皆様と一緒に作る手作りおやつがたまに登場致します。

楽しくお腹いっぱい食べられる事は元気な証拠です。

ですので

また楽しい食事を囲みに元気に沢庵にお越しくださいね(*^^*)

お待ちしております。m(__)m

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント