皆様こんにちは。

デイサービス沢庵の横山です。

本日の青森市内は晴天で、心地よい風がふいていましたね。

昨日はちょっとそこまで、お出かけしてきました。赤や白

ピンク色のコスモスを目にし、秋の訪れを感じてきました。

 

 

 

 

9月、沢庵に「わたあめ」製造機がやってきました♪

クルクルと割りばしを動かすと、ふわふわのわたあめが

出来ました。「子どもの頃に縁日で食べた思い出があるよ」

と、利用者様方は楽しい時間を過ごされておりました。

 

 

 

 

さて、今月は「彼岸」がありますね。彼岸花の作品

作りに取り組まれている様子をご紹介します。

赤い紙をクルクルと丸めながら、花の形を作り

絵の具で色付けした台紙に張り付けていきました。

 

 

 

 

 

先日、過ぎ行く夏を惜しみながら、スイカ割りを行いました。

なかなか割れず苦戦しましたが、剣道の先生をしていたという

S様に最後、見事に決めて頂きました☆「お見事!」

 

 

 

沢庵利用者様と職員は、時にはゆっくり向かい合います。

男同士、あぐらで向かい合うG様でした。

 

 

話は変わりますが、沢庵利用者様の中には先に

旦那様を亡くされた方もいらっしゃいます。

彼岸の話のながれで、ふと、旦那様を思い出され

たI様でした。「私のことを『おかしら』と呼んで

いてね、私がダメだと言うと、そのとおりに言う事を

聞いてくれる優しい人だったのよ」と、うふふと笑い

ながらお話下さいました。

素敵な旦那様でうらやましいなあと、私、思いました。

 

これからも、歳を重ねるごとに様々なことがあると思い

ますが、これからも一緒に、皆様と時を過ごしていけたら

いいなあと思っています。これからもどうぞ、

デイサービス沢庵をよろしくお願い致します。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント